Books

世界最強の商人 角川文庫

オグ・マンディーノ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784041017890
ISBN 10 : 4041017890
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2014
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

教えを守ると世界最強の商人になれる―ある善行がきっかけで、少年ハフィッドは師から突然、成功のための秘訣が書かれた10巻の巻物を譲られた。巻物の教えに従い大成功した彼は、巻物を継ぐにふさわしい人物を密かに待ち続ける。時は流れ、年老いたハフィッドを埃まみれの青年が訪ねてくる。二人を結びつけたのは“奇跡”だった…。人生の成功の原理と真実を説き、世界中の経営者たちが愛読した名著、山川夫妻の名訳で刊行!

【著者紹介】
オグ・マンディーノ : 1923年米国生まれ。42年陸軍航空隊入隊。第二次世界大戦後は貧しくアルコール依存となり結婚生活も破綻。ある日、図書館で成功哲学の巨匠たちの本と出会い開眼。保険会社で成功し65年に雑誌編集者となり、68年初の著書『世界最強の商人』が世界25ヶ国語に翻訳され大ヒット

山川紘矢 : 1941年静岡県生まれ。東京大学法学部を卒業後、大蔵省に入省。87年に退官し、亜希子夫人と共にスピリチュアル・ブックを日本に翻訳紹介しつづける

山川亜希子 : 1943年東京都生まれ。東京大学経済学部卒。大蔵省勤務の夫と共に海外生活を経験し、マッキンゼー・アンド・カンパニーなどの勤務を経て、翻訳に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ehirano1

    『商人』ときて真っ先に思い浮かぶのは『斎藤一人』さんでした。本書は紀元前が舞台ですが、一人さんが言及していることと共通することがかなりあったのではないかと思いました。ある意味、こういった今昔の共通項を実践できるかどうかにかかっているのではないかとすら思いました。

  • mariya926

    この本が人気なのは分かりました。最高のセールスマンになれるかもしれません。この言葉を30日唱えたら習慣になりそうです。しかも愛があるのに驚きました。

  • ehirano1

    #誘惑に襲われるのは、このように孤独を感じる時だ。#商品が一つも売れない時、お前を元気づけ、慰めてくれる者は誰もいない。#失敗しないのは、試みない人間だけだ。#失敗者と成功者の間にあるたった一つの違いは「習慣」の違いだ。#良い習慣はあらゆる成功の鍵である。

  • ehirano1

    「・・・もししっかりした火が身体の中で燃えているのならば、やがてそれは外に現れて来ると私は信じていた・・・(p45)」。この意志の強さよ、と思わずにはいられませんでした。鰯並みにヨワヨワの私は、自らの炎で自炎してしまいそうです(爆)。

  • ehirano1

    「・・・名声や成功や幸せを下さいと求めはしない。私は導きだけを求めて祈る。・・・私が求める導きはやって来るかもしれないし、やって来ないかもしれない。しかし、そのどちらも答えではないだろうか?(p161)」。『そのどちらも答えではないだろうか?』こう思えるようになりたいなとつくづく思います。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items