エリザベス・ペローナ

Individuals/organizations Page

Books

死ぬまでにやりたいことリスト Vol.1 真夜中の女子会で事件発生!

エリザベス・ペローナ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784562060535
ISBN 10 : 4562060530
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2016
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

ご近所の仲よし5人組のおばあちゃんが作ったのは「死ぬまでにやりたいことリスト」。なかには人には言えない恥ずかしい願いも。その日は「裸で泳ぐ」を真夜中のプールでこっそり実現するはずだった。ところがプール脇で死体を発見してしまい、マスコミは殺人事件と、「裸で泳ぐおばあちゃんたち」を面白おかしく書き立てた。でも5人はリストのひとつ「殺人事件の解決」を叶えるため、勇気を出して捜査を開始し……!?

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ジャケ借り。う〜ん、いまどきの70代はお元気だと思うが、ちと像が浮かべられず(>_<)残念なり。

  • 寧々子

    おそらく全員が70歳前後あたりなのですが、あまり高齢な印象を受けません。 お年を召しているのに元気で魅力的って印象ではなく、何となく30代でもおかしくないような印象を受けてしまいました。 良いヒトが鼻についたり、押しが強くて身勝手だったり、逆に存在感が薄すぎたりと、5人もいるのに誰も好きになれなかった〜 「裸泳ぎのグランマ」と呼ばれパパラッチやリポーターに追いかけられながら調べた殺人事件は、一応は伏線や手がかりがあり、やっつけ仕事的な真相ではなかったのは良かった。 犯人は予想通りだったけどね。

  • Naoko Takemoto

    パワフルおばあちゃん5人組が、死ぬまでにやりたいことリストを実現させていく中で発生する殺人事件、そして長年連れ合った旦那の秘密が暴露される。しかしおばあちゃん達は前向きだ。率直な感想…アリスやらシャーロットやら同じような名前の5人組で、しかも同じような図々しさでキャラ立ちなし。物語の半ばまで違いがわからなかった。冒頭に長ったらしい謝意が書かれていて、どんだけやねん、と思って読み進めたが、この内容で?と失笑した。アメリカ人は大げさすぎる。「海の上のカムデンシリーズ」がいかに秀逸かを思い知ることになった。

  • pettyori1

    仲良し5人組のおばあさんが裸で泳ぐチャレンジ中に死体を見つけた話。設定が面白い。5人のそれぞれの人物像と関係性がわかってくるまでちょっと手こずったのと、結構早い段階で犯人がわかってしまったのが少し残念でした。

  • おばあちゃんと呼ぶにはパワフル過ぎるメンバーで、中々脳内イメージが浮かばず、ようやくつかめてきたと思えば今度はレース関係者でこんがらがる始末。カムデンシリーズが好きなので、近いものを期待しましたがちょっと残念。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items