Books

ウサギとカメ

アイソポス

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784265066940
ISBN 10 : 4265066941
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2010
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

ウサギとカメが競走した。ウサギはぴょんぴょこぴょん、カメはのろおりてくてく。しばらくしてウサギが振り返って見ると、カメの姿は全く見えない。カメってやっぱりのろまだなと、ウサギがひと休みしていると…。

【著者紹介】
蜂飼耳 : 1974年、神奈川県生まれ。早稲田大学大学院文学研究科修士課程修了。詩集に『いまにもうるおっていく陣地』(紫陽社/第5回中原中也賞)『食うものは食われる夜』(思潮社/第56回芸術選奨文部科学大臣新人賞)など

たしろちさと : 1969年、東京都生まれ。明治学院大学経済学部卒業後、4年間の会社勤めを経て絵本の創作を始める。作品に、『ぼくうまれるよ』(アリス館/第21回ブラティスラヴァ世界絵本原画展入選)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • くぅ

    引き続きイソップ。そして引き続きうさぎとかめ。もう全く納得しませんね、この展開、3歳児。(3歳8ヶ月)

  • こふみ

    とても有名なお話なので、結末を知っている子どもが大部分だと思いますが、クラスのみんなと聞くと また 違った感想も出てくるかな?学校生活の様々な場面でウサギだったりカメだったりする自分や友達のことを認めることが出来るようになるといいなぁ(*^^*)。 今度 読み聞かせしてみよう。

  • ヒラP@ehon.gohon

    おもちゃ図書館で読み聞かせしました。大人の読み聞かせ。

  • ミユキ)

    息子が、「世界の絵本だぞ!!」と読んでくれた。貴方はどちらになりたいかい?と聞いたら、かめ!!だそうです。そしてじゃぁママはどっちだと思う?と聞いた私もかめさんらしいです。じゃぁ妹は?じぃやばぁは?と順番に聞いたら、我が家はかめ集団となってしましました。タートルズデビュー間近な一家です。

  • うとうと

    1年生に読み聞かせ。「えー、しってるー」なんて声もあがるけど、読み始めるとちゃんと聞いてる。ウサギに「かわいい!」「カメもかわいい!」と歓声をあげる女子。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items