Books

13歳までに伝えたい男の子の心と体のこと

やまがたてるえ

Product Details

ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784761275990
ISBN 10 : 4761275995
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2022
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

自分も相手も大切にできる大人になるために。家族で読んで学べる!教科書にのってない男の子の心と体の変化、思春期のこと、性のこと。

目次 : 1章 体はだんだん大人になっていく/ 2章 男の子は成長する!?男の子の体のこと/ 3章 自分の体と仲良くするために/ 4章 女の子も成長する!?女の子の体のこと/ 5章 好きにもいろいろある!/ 6章 ネットにはご用心!/ 7章 人を好きになるときに大切なこと/ 8章 大切なセックスの話/ 9章 自分を大切にできる大人になろう

【著者紹介】
やまがたてるえ : 1975年北海道生まれ。助産師。チャイルドファミリーコンサルタント。看護学校卒業と同時に助産師学校へ入学。卒業後、総合病院、産婦人科クリニック、統合医療クリニックに勤務した後は地域の育児支援や、教育行政にも関わり、育児相談なども受けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • たまきら

    娘が読むかはわからないけれど、取り寄せて本棚に入れてみました。知らないよりも知っていたほうがいいから。性的同意についてもきちんと書かれていてうれしかったです。昨日久々に東京レインボープライドに行ってきました。笑顔がいっぱいの楽しいイベントでしたが、その中でも一番胸が熱くなったのが、ガチムチゲイ男子ちゃんと、彼を誇らしげに抱きしめて歩いているご両親の三人組でした。ありのままの姿を愛せる人間でありたいなあ…。

  • EOEO

    先日、大人向けの性教育の本を読んだのですが、子供向けの本も読みたいと思い、こちらをまず読んでみました。息子にも読んでもらいたいけど、読んでくれるかな…。メインの登場人物である親子があまりに理想的な家族像の親子で、こんなに親子関係もうまくいかないよな〜と思ってしまいましたが、読んでいてじーんとする場面もありました。性教育の面でも、男の子が知っていた方がいいと思う内容が、しっかり書かれていました。

  • Midori Matsuoka

    『13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと』の男の子バージョン。性の多様性や性を学ぶこと=自分や相手を大切にすることが丁寧に書かれている。 登場する男の子が素直で我が息子にはこうはいかないよな、と思う部分もあるけれど、まっすぐな考え方は大切だと思う。 子どももだけど大人も性教育についてはアップデートしていかなければ、と常々思っているので勉強になった。

  • マツ

    そろそろ子どもにも伝えないと、と思い手にしてみた。マンガでわかりやすかった。子どもが自ら手にしてくれたら…

  • れこ

    友人の紹介で。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items