Books

おいしい台湾ひとり旅

まえだなをこ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784594097356
ISBN 10 : 4594097359
Format
Books
Publisher
Release Date
April/2024
Japan

Content Description

「来た! 4年ぶりの台湾に――?」

ようやく国外に行けるようになったある日。
ふと航空券サイトを見たら、明日早朝発の台湾行きが格安になっていた。

「??今行くしかない。出発は4時間後!あとは現地で決めて、満足したら帰る!」

こんなご時世だからこそ、丁寧な旅ができるんじゃないか。
この数年で何が変わったのか見てこよう!
観光名所もそこそこに、食べて食べて食べまくる台湾縦断の旅、はじまりはじまり!


★本書は2023年7月に発表された作品を大幅に加筆修正し、
描きおろし60頁を加えたものです。
・台湾を再訪した5日間を描く「おかわり台湾」を収録
・現地で役立つ「台湾おやつ辞典」などコラムも充実!

これから台湾に行く予定の人、なかなか行けない人、読んでトリップしたい人‥
みんながおいしく楽しめる最高の1冊、できあがりました?


【CONTENTS】
・罪悪感のない豆花
・攻めの食べ過ぎ対策
・旅の良し悪しはすべて「陰陽」YO!
・台中にもし住んだら
・台南のノスタルジー
・旅行者に向く3大要素
・高雄で東方美人を探して
・旅の効用
【描きおろし】おかわり台湾
・台南の路地は京都に似てる?
・本気の豆乳蛇口
・魯肉飯の呼び方問題
・太陽餅しべ長者
・台湾選挙ガチ勢の日本人
etc‥

【著者紹介】
まえだなをこ : 旅好き漫画家、イラストレーター。行った先で不思議とおいしいものが集まってくる体質。Kindleで旅漫画を多数公開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Gen Kato

    今いちばん行きたい国かも。で、予習。行きたい気分がますます高まる。作者さんみたいな気ままで自由な旅はチキンなので無理ですが…

  • みふい

    『おいしいベトナム』を読んで、おもしろかったし、絵柄も色彩も好みだったので、次にこれを読んでみた。観光名所を訪ねることなく、例えば故宮博物院の豚バラ肉の翡翠を見ずにルーロウ飯で満足するところとか、自分が旅に何を求めているか徹底出来ていてステキだった。

  • 岡山の山奥ニート

    バックパックで安く台湾に行って美味しいものをたらふく食べる良例を紹介してくれてサクッと読める。安い宿を選べば、9日間の旅行で13万円以内で楽しめるらしい(「あとがき」より)。今年は無理でも来年は1回くらい行ってみたい。

  • 鈴蘭

    2024年発行。フリーランスの漫画家の筆者による台湾旅行記。筆者のフットワークの軽さにびっくり。現地の食べ物が美味しそうで目移りしてしまう。

  • 北区のまき

    食べ物より背景の方が作画うまい。4時間後のフライトが安いからって1ヶ月も台湾行ける軽いフットワーク羨ましい

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items