Books

やきそばばんばん

はらぺこめがね

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784251098931
ISBN 10 : 4251098935
Format
Books
Publisher
Release Date
July/2016
Japan

Content Description

いいにおいにつられてページをめくると、やきそばがばんばーん! 作っているのはおばあさん…と思ったら、やきそばを置いてどこかへ行っちゃった。そこへコックさんやカレー屋さん、よっぱらいのおじさん、音楽家に旅人と、次から次へとやってきて、やきそば作りに手を出して……いったいどーなっちゃうの? ごはんにおやつに、みんなが大好き、やきそばの絵本。いろんな具や味を受け入れちゃう、やきそばは自由だー。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • シナモン

    おばあさんが作りかけた焼きそばに通りかかった人達が「やきそば ばんばん」の声もリズミカルに一味ずつ加えていきます。ステーキ、海鮮、いろいろ入ってこの焼きそばは自由だなぁ。最後本を縦にするのもダイナミック。楽しく作って焼きそばが食べたい!

  • ぶち

    焼きそば作りが大好きなおばあさん。作ってる途中で何か用事を思い出してどこかへ行っっちゃった。そこへコックさんやって来てステーキ焼いた! 豪華だ! イタズラけんぼうは、嫌いなピーマンをお弁当箱から取り出して入れちゃった。お寿司屋さんはエビ、イカ、タコを投入。ますます豪華に! 音楽家、酔っぱらい、インド人、鶏までやってきて、おソバ、お酒、インドのスパイス、卵… おばあさん、戻ってきた! 仕上げのソースは、旅人の世界で一番美味しいソース! 出来上がった焼きそばは、とても美味しそう。焼きそばは自由だぁ〜!!

  • ベーグルグル (感想、本登録のみ)

    リズミカルな焼きそばづくりの絵本。いろんな隠し味があってどんな味になっているのでしょう。。これを読んだ日は焼きそばですね。

  • 焼きそばが好きな人やはらぺこめがねさんの作品が好きな人にオススメの1冊です!前日の夕食に焼きそばを食べていたので、図書館から借りてきました。内容も次は?次は?と引き込まれる内容で、絵も食欲をそそる!食育にも繋がり、親子で一緒に仲良く、焼きそばをモリモリ食べたくなる素敵な絵本です!ママの焼きそばには、目玉焼きがのってなかったと言われました‥笑。

  • yumiha

    『みんなのおすし』がとても気に入ったので、同じ作者の本書も読んでみた。おばあさんが作り始めたやきそばに、さまざまな人がさまざまの食材を加えて、だんだん豪華になるやきそば。「ばんばん」という合いの手の音をだんだん大きくしながら読み聞かせると楽しいかな?うっとこのやきそば、ごく普通のものだけど、この絵本のように目玉焼きを乗せたものを作ってみよう(^_^)/

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items