Books

おはなのおはなし

たかどのほうこ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784905015833
ISBN 10 : 4905015839
Format
Books
Publisher
Release Date
May/2025
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

おはな さくかな? あっ さいた! こんにちは おひさま いいきもち・・・ 

おはながさいたら、おひさまがカンカンでりになったり、雨がふったり、風がふいたり、たいへんなことがいろいろあるけれど、
ある日、気づいたら、おはなは大きくなっていましたよ! わあい! 

あかちゃんとはじめてよむ「おはなし」の絵本。
角丸・カバーなしの仕様で、プレゼントにも最適です。

【著者紹介】
たかどのほうこ : 高楼方子。函館市に生まれる。主な作品に『へんてこもりにいこうよ』『いたずらおばあさん』(この2冊により路傍の石幼少年文学賞)『キロコちゃんとみどりのくつ』(児童福祉文化賞)『十一月の扉』(産経児童出版文化賞)『おともださにナリマ小』(産経児童出版文化賞・JBBY賞)『わたしたちの帽子』(赤い鳥文学賞・小学館児童出版文化賞)『わたし、パリにいったの』(野間児童文芸賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 定年(還暦)の雨巫女。

    《図書館-新着》花ぐんぐん育ったねえ。絵が、可愛い。

  • 遠い日

    表情豊かなお花さんがかわいらしい。つぼみができて、そこから、身の回りの自然の恵みやちょっと苦しい日照りや強い風や、いろいろな刺激の中でも、気づけばすくすく育っているお花さん。健やかな成長を応援したくなります。

  • moco

    【小2】ぐんぐん背が伸びていくように、成長するものがたりだよー

  • たくさん

    自然に振り回されながら、いいなあ悪いなあをやり過ごして、自然と成長しているお花さんの表情が最高にいいな。子供ってこう育ってほしいなと思わされます。

  • 可愛い絵柄で生き生きと生命を描く一冊。人間目線が入っているとはいえ、花の生態がわかりやすく絵が描かれている。なんか泣きそうになる本。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items