みんなの台所暮らし日記 つくる、食べる、片づけるを楽しむ場所。

SE

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784798147666
ISBN 10 : 4798147664
フォーマット
出版社
発行年月
2016年09月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
151p;21

内容詳細

ごはんを作りたくない日もあるけれど、だいたい毎日がんばっている、台所に立つ人たちへ。暮らしの中で、自分なりの台所のかたちを見つけている人気のブロガーさん、インスタグラマーさん26人の暮らしの日記です。

目次 : 河合絵理さん―家事は朝に終わらせて、子どもとの時間を大切にしています。/ なかじまさんさん―料理上手でも収納上手でもないけれど台所が好きです。/ 奥山麻里さん―大好きな台所道具を大切に丁寧に扱う幸せ。/ カワタトモさん―台所に生活感があるのは恥ずかしいことじゃないと思う。/ ゆるりゆらみさん―ハーブや花を楽しむ季節感のある台所暮らし。/ TOMOさん―キッチンは家の顔。好きなものに囲まれたシンプルな空間を目指して試行錯誤中です。/ ゆうこさん―そのままサーブできるストウブ鍋なら洗いものも少なくなります。/ はっぱさん―ドイツ在住。いつも気持ち良く台所に立てるよう工夫しています。/ 本居なつこさん―祖父母が住んでいた古い家を改装。お気に入りのキッチンに。/ うりゃさん―見せる収納で散らかりにくく片付けやすくなりました。〔ほか〕

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • たーさん💎💎 さん

    このシリーズ大好き?♥❤ 見てるだけでも楽しいし、参考になる?こんな風に家事を楽しもう?

  • かっちゃん(かっち) さん

    どのページを見ても、綺麗すぎる。私には無理!台所っていうか…モデルハウスのキッチンみたいだった。無機質な匂いしか感じない。

  • リッツ さん

    若い頃はねぇ〜、こんな本見るとよーし!私もあーしてこーしてと思ったもんでしたが(^^;)でもちょっと前の飾る、見せる、と言うより丁寧に日々を暮らすがあふれてるようで、皆さんお若いのに偉いなぁと反省しつつ感心しました。

  • りの さん

    ブロガーさん・インスタグラマーさん26人の、投稿済みの写真をメインに纏めたものでした。ピカピカのキッチンばかりで、結構ヘコむ…。「無理はしない、でも怠けるのはイヤ」。私は私、自分なりの使いやすい台所で楽しみながら料理しよう^^

  • ケロコ さん

    【図書館】人様の台所が気になって、たまにこの手の本を読みたくなる。整然とした台所が段々窮屈に思えてきたケロコなのだが、皆様のアイデアは私には思いもよらぬ事かあり大変勉強になる。そして皆様の利用するアイテムを買ってみようなんて思ったりするのである。フムフム。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

文芸 に関連する商品情報

おすすめの商品