DVD

The Game Of Lives

Item Details

Catalogue Number
:
KBIBF6345
Number of Discs
:
1
:
2 (Japan)
Aspect
:
WideScreen
Color
:
Colour
Format
:
DVD
Copyright
:
©2005 Bristol Bay Productions LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
Other
:
Cinesco/Squeeze, 2004
Director
:

Content Description

1950年春、ブラジルで開催されるサッカーワールドカップに出場する事が決まったアメリカ。しかし、予算的な問題でオフィシャルチームさえ持たないアメリカは、代表チームを構成する為、アメリカで唯一サッカーが盛んなミズーリ州、セントルイスから優秀なサッカー選手をスカウトすることになった。そして本格的なトレーニングを受けたわけでもなく、もちろん国際的な舞台でプレーした事などあるはずもない、しかし、サッカーに対する強い愛情や情熱を持った、いわゆるアマチュアサッカー選手たちによるグループが発掘されたのである。代表チームとして特訓を受けるため、愛する妻や恋人や家族を残してニューヨークへと旅立つ、フランク(ジェラルド・バトラー)らは、フィラデルフィア出身のウオルター(ウェス・ベントレー)ら東海岸出身選手達と合流し、10日間の集中トレーニングを開始され、バックグラウンドの全く異なる若者たちによって構成され、やがてアメリカ代表チームへと成長していく。しかし、一般的には国内外から一切期待をされていなかったアメリカ代表チームは、充分なトレーニング期間も与えられないまま、ワールドカップ開催地のブラジル、リオに到着する。予選でスペインに惨敗した後、ランク的にトップレベル、しかもスタンリー・モーテンセンやビリー・ライトなどのスター選手を抱えるイギリスチームとの、1950年6月19日の試合も同様の結果になるだろうと予想されたアメリカチーム。しかし、そのアメリカ-イギリス戦はワールドカップ史上に残る劇的な展開になるのだった。それは、予選で絶好調だったイギリスチームに対するブラジル人ファンのアンチぶり、アメリカチームのまだ知られていない、表舞台での勝利の喜びなど味わったことのない未来のサッカースター達の愛国心とサッカーへの無心の愛情と情熱、それらの要素が結集して劇的な試合展開となったのである。そしてその試合はその後のアメリカへのサッカーそのものへのドアを開くきっかけとなったものだったのである。1950年のアメリカワールドカップ出場チームは、劇的な勝利の後、静かにさりげなく、それぞれの家族や仕事、生活に戻るのあった・・・。彼らの歴史的な勝利はその後の彼らの誇りとなり、あの試合は永久に‘THE GAME OF THEIR LIVES‘つまり、彼らの人生そのもののゲームとなったのである。

Footage   

  • ゲーム・オブ・ライブズ
  • オリジナル劇場予告編 (劇場サイズ、TVサイズ)
  • メイキング
  • スタッフ&キャストインタビュー
  • /【収録内容】デビット・アンスポー(監督)
  • /ジェラルド・バトラー
  • /パトリック・スチュワート
  • /ウェス・ベントリー
  • /ジェイ・ロダン
  • /アンジェロ・ピッツオ(脚本)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Recommend Items