CASIOPEA (カシオペア)

CASIOPEA | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

カシオペア (Casiopea) は、日本のフュージョンバンド。

1977年に結成。1979年にデビュー。以来、フュージョン音楽界の第一線でアルバムなどの作品制作やライブ活動を毎年ほぼ絶えることなく続けてきたが、2006年にすべての活動を一旦休止。2012年にCASIOPEA 3rd(カシオペア・サード)として活動を再開した。最新作は2016年7月...

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

関連商品

商品ユーザーレビュー

120件

すべてのユーザーレビューを見る(120件)

  • 日本が誇る最強のバンドCASIOPEAの黄金期は、メンバー...

    投稿日:2016/06/05

    日本が誇る最強のバンドCASIOPEAの黄金期は、メンバーが野呂一生、櫻井哲夫、向谷実、神保彰であった1980〜1989年とウィキペディアに書いてありますが、同じ考えを持つファンも多いのでは? まさにスリル、スピード、スーパー・テクニックの楽曲は、今聴いても古さを感じさせませんが、それらの録音(音づくり)は現在の耳で聴くと少々地味にも感じられます。しかし、この「Ultimate Best 〜early Alfa Years」は、なんと新鮮で華やかな音なのでしょう。各楽器の分離も良く、特にベースとドラムは臨場感に溢れ、迫力満点です。CD層では少々やかましさを感じますが、さすがにSACD層は滑らかで聴き疲れしない音に仕上がっていますね。不満があるとすれば「MISTY LADY」が収録されていないことですが、ファン必携の一枚として強力に推薦したいと思います。SONY MUSICさん、エライ!

    HARUKOU さん

    1
  • そーですかぁ、これを出してくれるんですね。買わざる...

    投稿日:2009/04/13

    そーですかぁ、これを出してくれるんですね。買わざるを得ません。あの4人による、最後の傑作。カシオペアの『アビー・ロード』と言ってもいい作品で、何と言っても音そのものが綺麗で聴いていて気持ちが良い。これがSHMで更にどう蘇るか。

    TATSU さん

    2
  • 丁度CD世代の初期の頃にCASIOPEAにはまり、LPといえば...

    投稿日:2010/07/03

    丁度CD世代の初期の頃にCASIOPEAにはまり、LPといえばSUPERFLIGHT,PHOTOGRAPHFSしか持たず(CDで後追いしてJIVE JIVEのみ)今にして想えばLPの音に近いのはこのBlu-specCDのみでは、とLPレコードで揃えていない事を後悔する今日この頃です。LPの歴史は100年、CDは未だ30年ですから・・

    lo-ta さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、CASIOPEA (カシオペア) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%