Books

はじめてなのに現地味 おうち韓食

重信初江

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784074498178
ISBN 10 : 4074498170
Format
Books
Publisher
Release Date
December/2021
Japan

Content Description

野菜をたくさん買ってきてナムルを作り、ある日のランチはご飯と混ぜてピビムパプに、ある日のお弁当はのりとご飯で巻いてキムパプに。午後はカフェでマフィンとアイスクリームラテを。夜はヤンニョムチキンとビールでチメク。食べ足りなかったらラーミョンも!そんな、韓国のおいしい日常をご紹介します。

目次 : 1章 やっぱり食べたい定番料理/ 2章 この料理×あのお酒で乾杯!/ 3章 オモニの味を作ってみる/ 4章 やみつき軽食天国/ 5章 いつでもサクッと食べたい麺料理/ 6章 みんな大好きカフェ風スイーツ

【著者紹介】
重信初江 : 料理研究家。昔から受け継がれてきた味を大切にしながら、現代的なセンスで提案する作りやすい料理が人気。韓国をはじめ、世界各地で出会ったおいしいものを再現するレシピにも定評がある。テレビや雑誌、料理教室の講師など多方面で活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • G-dark

    見るとお腹がグウと鳴る、危険なレシピ本! お料理の写真がとっても美味しそう…。どんどん寒くなってくるこれからの季節に嬉しいズンドゥブチゲや、ジャンクな背徳感が癖になるプデチゲ、おやつにもぴったりなカムジャジョンなどなど、バリエーションが豊富です。この本には常備菜のレシピも載っているので、わたしも今後まずはナムルから作ってみようと思います。

  • pugyu

    野菜をたくさん食べるなら韓国料理かな、と図書館で借りました。作り置きのナムルがいくつかあればピビンパプになるよね。弁当箱を蓋したまま振って中を混ぜて食べるのって画期的かも。インスタントラーメンに茹で蛸の足ぶっこむとかもいいなあ。

  • おかこ

    ○ 馴染みがない材料や調味料が多かったです。自分で作るのはハードルが高いかな…。

  • ロバパン

    図書館で借りた本です。(ここに来てお腹がすきました。)

  • もちこ

    どれも美味しそう!手軽に作れそうなレシピもたくさん。あー、韓国料理食べたいな。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items