Books

赤塚不二夫名作選 5

Fujio Akatsuka

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784091935755
ISBN 10 : 4091935753
Format
Books
Publisher
Release Date
July/2005
Japan

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • GAKU

    おそ松くん、天才バカボン、もーれつア太郎等子供のころ赤塚不二夫さんの作品はほぼ全作読んでいました。少女漫画誌に連載されていたこちらだけは、ほぼ読んだことがなかったので今さらながら読んでみました。あらためて赤塚不二夫さんの多才さを実感しました。「赤塚不二夫名作選全5巻」お薦めです。

  • へくとぱすかる

    驚いたことに、アッコちゃんのキャラデザは、「おそ松くん」のトト子ちゃんと、全く同じだ。しかしトト子ちゃんとは、設定も性格も違うと感じる。アッコはふつうの女の子であり、時には悪ふざけや、人を疑ったりするマイナス面も描かれる。女の子対象の作品だから、読者と等身大の少女を描いたのだろう。赤塚先生の多才ぶりに驚く。第1話のタッチが他と違って「おそ松」の最初期みたいで、そこから急に垢抜けていくのが見ていて楽しい。

  • 蛇の婿

    はるか昔、アニメというのははっきり男の子向けと女の子向けの物があり、この作品は女の子向けのアニメの代表のようなものでした…子供の頃妹が観ていたときに一緒に付き合って観ていた筈ですが、エンディング以外ちっともさっぱりこれっぽっちも覚えていなかったり…。すまん妹よ。兄は当時本気でこんなのなんかどうでもいいと思いつつ一緒に観ていたようだ…このたび原作者が赤塚不二夫だったということを知って興味を持ち購入…うーん、こんな話でしたっけ?…私には多分思いつけもしない話が満載です。この人も天才なのだなぁ…

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items