Special Features Related to This Product

Books

天使の胸に、さよならの花束を Ii -余命マイナスなわたしが死ぬまでにしたい1つのこと-ガガガ文庫

葉月文

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784094532371
ISBN 10 : 4094532374
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2025
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

ーーさあ、あの日の約束を果たしにいこう。

さあ、旅(おわり)を再開しよう。
たくさんの出会いと別れで彩られた旅(ひび)を、もう一度。

『死者と再会させてくれるという美少女がいる』
いつか耳にした噂の正体を、あなたは余命が尽きた今になって知ることになる。
優しくて泣き虫な天使の少女・アイと、ひねくれものの相棒・悪魔のディア。
そんな凸凹コンビに導かれた先で肉体を失った魂(あなた)を待っていたのは、大好きな人たちと交わしたもう叶えられないはずの約束で。
翼をなくした天使は微笑む。
――余命マイナス1日となった今日、死んだって忘れられなかった想いを伝えにいこう、と。

恋を教えてくれた男の子に、プレゼントを渡しにいった。相棒に二人の夢を託した。祖母が残した家を守り、親友たちと思いっきり遊んだ。
そして愛した人と見上げた空には、生涯忘れられないであろう美しい光景が広がっていた。

「ねえ、これからもずうっと二人でいようね。二人で一緒に、これからもこの世界の美しいものをたくさん見にいこう」

出会って、別れて、再会して。
今日も世界のどこかで、さよならの花が咲く。新しい約束が紡がれる。
これはあなたの出会いと別れに寄り添う、ちょっぴり変わった天使と悪魔の物語。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • オセロ

    めちゃくちゃ良かった〜! 死ぬ前に大切な人に伝えられなかった言葉。それは淡い想いや夢を託す言葉だったりを天使のアイに憑依させて伝える…そんなストーリーとアイと悪魔のディアの軽快なやり取り、そして作者の葉月先生の優しい文章が絶妙にマッチしていているんですよね。どの話も良かったですが、特に高校生活を共に過ごした友人たちへの別れの言葉が特に良かったですね。大満足!

  • よっち

    優しくて泣き虫な天使の少女アイと、ひねくれものの相棒で悪魔のディア。死んでも忘れられなかったあの日の約束を果たしにいく第2弾。自信がなかった自分に恋を教えてくれた男の子に渡しにいったプレゼント。相棒に託した二人の夢。祖母が残した家を守り続けた人との再会、親友たちと最後に思いっきり遊び、愛した人と見上げた空に広がる生涯忘れられないであろう美しい光景。大好きだった人やかけがえのない親友、大切な家族たちとのかけがえのない大切な約束に後悔を残さないように、そして残された人たちのために寄り添う2人が良かったですね。

  • わたー

    ★★★★★2巻もめちゃめちゃ泣いた。死者たちの未練を晴らすために渡り歩く元天使のアイと悪魔のディアを中心にした連作短編という構成はそのままなので、大枠は同じはずなのに著者の繊細な筆致の為せる業か、毎話毎話、情緒という情緒をめった刺しにされた。なのに読み終わってみると気持ちいい読後感さえ覚えるの、もはや魔法かそれに類する何かをかけられたとしか思えない。これぞまさに著者の真骨頂。ガガガ文庫という新天地で自分の書きたい物語をのびのび書いているんだなとわかって、ズタズタの私の情緒はさておき、良かったなあと。

  • サキイカスルメ

    死んだ人の心残りに寄り添う美少女天使と相棒悪魔が見送る約束にまつわるお話たちの2巻。また、涙で前が見えない……。今回も学生の恋、家族の形の表現など1巻から引き続き、とても良かったです。更に今回は青春の戦友たちのお話が2つあって、現役の途中の夢半ばでいなくなってしまった彼のお話、かつて学生だった一人欠けてしまった彼らのお話、どちらもとても好きでした。悲しさよりも、残された人たちが前を向いて進んでいけるようにアイちゃんたちがお手伝いするの素敵でしたね。アイちゃんたちの関係性も深まっている…んですよね…。

  • なみ

    死者と生者を再会させる天使の、感動のシリーズ2作目。 親友、恋人、家族。 大切な人との約束、残された未練。 1巻に引き続き、どの話でもしっかり泣かされました! 固い絆で結ばれた親友たちが宝探しをする『Treasure』が特に好きです。 『Comet』も、ラストにふさわしい終わり方ですごく良かったです。 アイとディアについても、より踏み込んで書かれている部分も多く、とても満足度の高い読書体験でした。 3巻が出てほしい!

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items