Product Details
ISBN 10 : 4065104025
Content Description
「野食」とは「野生食材をとって食べる」ことを意味する。この耳慣れない言葉に接したとき、都市圏で暮らす人であれば「身近にそんな自然はない」と返すかもしれない。また、「初心者には無理なんじゃないの?」と疑問を持つ人もいるだろう。だが、いずれも答えは「ノー」だ。世界有数の大都市である東京を例にとっても、都市河川はもちろん、街路の植え込みでさえ独自の生態系が形成され、簡単に利用できる美味しい野生食材が多数隠れている。そして、あなたがその気になれば、いつでもこの“都市の食物連鎖”の頂点に立つことができるのだ。「野食」に必要なのは、少しの知識と、一歩踏み出す勇気だけ。さあ、本書を片手にフィールドに出よう!
目次 : 野食のススメ 初夏の章/ 野食のススメ 夏の章/ 野食のススメ 秋の章/ 野食のススメ 晩秋の章/ 野食のススメ 冬の章/ 野食のススメ 春の章
【著者紹介】
茸本朗 : 野食家。1985年、岡山県生まれ。「自分でとった野生食材を料理して食べる」野食の道に入る。2012年に開設したブログ『野食ハンマープライス』は、読者の支持を得て月間100万PVの人気ブログとなった。近年は、テレビ番組への情報提供や、雑誌への寄稿も多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
Yutaka Matsuzawa
読了日:2021/01/28
つちのこ
読了日:2018/06/29
回天アセロラ
読了日:2018/07/06
niz001
読了日:2017/10/13
ユウティ
読了日:2017/11/04
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

