Books

中学受験で「合格する子」と「失敗する子」の習慣

繁田和貴

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784756922625
ISBN 10 : 4756922627
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2023
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

子どもが前向きになる!保護者も辛くない。効率的な記憶術、完璧な復習、過去問の使い方…。勉強机につく前に勝負は決まっている!親子の最強タッグで一生ものの力がつく。

目次 : 第1章 姿勢、マインド編/ 第2章 成績を伸ばす勉強法編/ 第3章 整理編/ 第4章 生活編/ 第5編 本番編/ 第6章 5点アップの勉強術編/ 終章 これからに向けて(中学受験で成功する子は頑張りを一生に活かし、失敗する子は努力は報われないと絶望する。)

【著者紹介】
繁田和貴 : 個別指導塾テスティー塾長。「スタディサプリ」小学算数講師。開成中・高、東京大学経済学部卒、小学生時代はSAPIXで3年連続1位の成績を獲得し、開成、筑駒、灘、慶應中等部に合格。開成時代は独自の超短期集中型勉強法で学年トップの成績を取るも、ヤンチャな遊びが高じて退学寸前に。学年一の有名人となる。東大進学後に目標を見失い、スロットにはまって3回留年。回り道した反省から2006年、個別指導塾TESTEA(テスティー)を創業。TESTEAの由来はTESTでE判定からA判定。可能性を信じどんな子どもでも受け入れる、大手塾ではできないオーダーメイドの指導を展開。自身の勉強法から編み出したメソッドをベースに、暗記や理解が苦手だった子を次々に開眼させ、自己肯定感を高めている。累計3800人以上を指導し、御三家をはじめとする難関校に多数の逆転合格者を輩出。経験に裏打ちされた高い指導カと温かみあふれる人間的魅力で、生徒・保護者から厚い信頼を得ている通称「開成番長」。コロナ禍をきっかけにオンライン指導にも注力しており、著書・メディア出演も多数。リクルート「スタディサプリ」で算数講師も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ぴのこ

    「合格する子は、☓を宝物にする。」 大人になっても、同じだよなー。失敗から学ぶ。謙虚な姿勢は、子供の時から大切だなー。

  • 小枝

    ときどき読み返すためにちょっと手元に置いておこうかなと思った。インターネットでも色々発信してるみたい。探してみようかな。

  • Takateru Imazu

    中学受験で「合格する子」と「失敗する子」の習慣 著:繁田 和貴 中学受験はあくまで子どもの人生におけるひとつの選択肢。うまくやれれば得られるものはとても大きいが、扱い方を間違えると親子の言い争いの種となり、恐ろしいストレスがかかり、子どもの自己肯定感を下げることにもなりかねない。

  • あゆさん

    書いてあることは当たり前のことがほとんどなんだけど、その当たり前ができないことが多いからこういう本が必要なんだと思う。なあなあになっちゃってる時に読むといいと思った

  • Yusuke Kitada

    【Kindle Unlimited】合格する子は×を宝物にし、失敗する子は○を大切にする。当然のマインドだと思うが、子供にこれを身に付けさせるのは難しいと思う。言い続けたい。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items