Books

いつもいいことさがし 3

細谷亮太

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784766002195
ISBN 10 : 4766002199
Format
Books
Publisher
Release Date
September/2020
Japan

Content Description

目次 : 笑顔に自信あり/ ひとかたまりの時間/ ひとごとには思えない/ お月様に思う/ 犬との暮らし/ 共感を大切にして/ 今の自分の時期は?/ 私を形づくる思い出/ これからのこと/ ドクター・ストウと「負い目」〔ほか〕

【著者紹介】
細谷亮太 : 1948年山形県生まれ。72年東北大学医学部卒業後、聖路加国際病院小児科レジデント。78〜80年に小児がんの最先端治療習得のため、テキサス大学MDアンダーソンがんセンターにクリニカル・フェローとして勤務。80年聖路加国際病院小児科に復職、小児科部長、副院長を経て現在同病院顧問。専門は一般小児科のほか、小児がん、小児のターミナルケア、育児学。重い病気を持つ子どもとその家族を支える活動にも力を注ぐ。公益財団法人「そらぷちキッズキャンプ」代表理事、一般財団法人「キッズファム財団」代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 月華

    図書館 読んでいて、若干泣きそうになってしまった所がありました。装画、挿絵はいせひでこさんでした。

  • KSMKNN

    国語力 夕焼け

  • まぼちゃん

    気持ちがほんわか

  • kobayo

    いつも温かい眼差しを感じるエッセイの最終版。国語の大切さを説いているのは納得。医者=理系だけでないことを願う。いい題名。

  • toco

    暮しの手帖で23年間もの長期期間、連載を続けられた細谷先生の著書です。 いつもいいことさがし、いい言葉ですね。 何気ない日常のなかにもいいことを探す。いいことに目を向けることが幸せの一歩かもしれません。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items