Books

笠原将弘の白いごはんに合うおかず

笠原将弘

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784072844403
ISBN 10 : 4072844403
Format
Books
Publisher
Release Date
October/2012
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

いま、いちばん人気の和食屋・「賛否両論」マスター、笠原将弘の大好物レシピ。白米好きの僕が、本当に食べたいもの。ぱぱっと作れて、ごはんによく合うとっておきの和おかずを集めました。

目次 : 第1章 しっかり味のおかず(肉のおかず/ 魚介のおかず)/ 第2章 和の保存食(笠原流万能漬けのもと/ 牛肉のつくだ煮 ほか)/ 第3章 おかずなべ(常夜なべ/ 牛肉のみそバターしゃぶしゃぶなべ ほか)/ 第4章 和の定番おかず(僕の好きな定食/ 天ぷら盛り合わせ ほか)/ 第5章 笠原流5大だし(かつおとこぶの簡単だし/ かつおとこぶの一番だし ほか)

【著者紹介】
笠原将弘 : 東京・恵比寿にある日本料理店『賛否両論』店主。『正月屋吉兆』で9年修業したあと、実家の焼き鳥屋『とり将』を継ぎ、2004年に『賛否両論』を開店。あっという間に予約のとれない人気店になる。テレビの料理コーナーや料理教室で活躍するほか、チャリティーイベントなどさまざまな活動に挑んでいる。2011年夏には、韓国に2店舗目の店をプロデュースするなど、活躍の場をさらに広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ダイスケ

    易しくできそうなものから、ちょっと難しいかなと思うものまで紹介してありました。

  • せ〜ちゃん

    ★★★ 読み放題にて♪ お料理初心者に良いかな?定番料理も載っているから。

  • ケロコ

    【図書館】これはお料理一年生本だな。太郎に読ませて作ってもらおう!

  • しのだ@書店員復帰を目指し中!

    白いご飯と笠原シェフが大好きなので読んでみた。一言で感想を述べるなら「作りたい!」「美味しそう!」である。和食が好きなのと家にある食材で手軽に出来る。すごくいい。笠原シェフのまえがきとあとがきが心にしみる。

  • ミス レイン

    白いご飯にあう、とうたってますが、塩分多すぎではないでしょうか。。。。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items