Books

笠原将弘のかんたん和ごはん 予約がとれない店『賛否両論』のおかずマジック

笠原将弘

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784093107754
ISBN 10 : 4093107750
Format
Books
Publisher
Release Date
February/2010
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

日本で最も予約が取れない和食の店「賛否両論」の店主・笠原将弘の、家で作れるかんたん和食レシピ集。定番の和食をベースに、素材を自由自在に組み合わせる料理はどれも絶品。笠原将弘の味をまずは“うちメシ”で。

【著者紹介】
笠原将弘 : 1972年東京生まれ。高校卒業後、新宿の「正月屋吉兆」で9年間修業をした後、父親の死を機に実家の焼き鳥店「とり将」を継ぐ。2004年、東京・恵比寿に「賛否両論出ることを覚悟で」開いた和食の店「賛否両論」が、あっという間に予約がとれない人気店に。2009年春、「日本料理TAKEMOTO」の武本賢太郎氏、酒肴・魚料理研究家の是友麻希氏と3人で和食ユニット「TKK・板前修業倶楽部」を結成。夏には韓国・ソウルに日本料理店「Tokyo SAIKABO」をプロデュースするなど、常に新しいことに挑戦中。現在、最も注目される日本料理界きっての期待の星(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • くぅ

    豚バラ肉と豆腐・バナナ・チーズの重ね焼き…バナナが怖い (;´д`)本当に合うの?金目鯛と豆腐の揚げ出し風は絶対美味しいと思うが金目鯛は高い…(笑)卵焼きに具を入れるとガッカリする旦那ちゃん。このかぼちゃの卵焼きはマッシュして卵と和えてから卵焼きにするし…色的にはバレないよね(๑´罒`๑)やってみよう♪鶏つくねのニラあんかけ、たいかぶら、焼き手羽先の南蛮漬け、大根の梅きんぴら、かぶの焼きびたし、奈良漬けクリームチーズとツナたくあんのおにぎりなど、こちらも少ない材料で簡単に出来る美味しそうなメニューが沢山。

  • しのだ@書店員復帰を目指し中!

    笠原シェフの料理のレシピというのは斬新なものが多いがこのレシピ本は特にその色が強いような気がする。しかし、家の冷蔵庫にあるようなものでチャチャッとできるレシピが多いのはありがたい。

  • さえまる

    今一番行きたいお店のレシピ。どんなもんかと興味本意で読んだら、意外と簡単なのに一工夫あって参考になった。

  • まいまい

    効果的に果物を使っていたり、こんな組み合わせがあるのかと、発見が盛りだくさん。しかし、料理をしなれない人がこれらを作っても上手くできるのかなあと不安と恐怖が残ります(笑)でも、どれも美味しそうなものばかり。それはそうと、賛否両論のプリンが食べたいです。

  • ほみょ

    ★★★☆☆変わったレシピなので参考になる、つまみになりそうなものが多い。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items