Books

なぜモテるのか、さっぱりわからない男がやたらモテるワケ Wac Bunko

竹内久美子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784898318782
ISBN 10 : 4898318789
Format
Books
Publisher
Wac
Release Date
June/2023
Japan

Content Description

差別や偏見の目で見られがちな現象が、動物行動学のアプローチでウソをつくことも、ごまかすこともなく説明できる!

目次 : 1章 オトコにはわからないオンナの本能―声の良さ、顔の良さ、匂い…で見分ける(不倫、不倫と言うけど、そんなに悪いこと?/ 夫への不満は浮気で解消―? ほか)/ 2章 モテない、相手にされない―フェミニズムの復讐―保守もリベラルも動物行動学で一刀両断!(上野千鶴子さんの最大の目的は“女としての活動”を妨害すること/ リベラル左翼男性は女にモテない ほか)/ 3章 繁殖戦略はオトコよりオンナのほうが優る―少子化対策はこれで決まり!(セックス回数の世界的減少―人類の進化はどうなる?/ イーロン・マスクさん、日本は消滅しませんよ! ほか)/ 4章 科学は自由で、なんでもありの世界―同性愛にも遺伝的要素のかかわりが(科学とはウソをつくことである/ チャットGPTの衝撃!人類はもはや新しいフェーズに入った ほか)/ 5章 “お人よし国家”日本の危機を救うのは女たちだ―反日外国勢力に呑み込まれないために(安倍晋三元首相の暗殺―足元をゆさぶられても目覚めぬ日本人/ 秋篠宮家バッシングの真の狙い ほか)

【著者紹介】
竹内久美子 : 1956年、愛知県生まれ。79年、京都大学理学部卒。同大学院で動物行動学専攻。92年、『そんなバカな!遺伝子と神について』(文春文庫)で第8回講談社出版文化賞「科学出版賞」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • あさみみ

    始めの方は動物行動学で語る男と女とあったので読み始めたが、だんだんと偏見と陰謀論めいてきて、辟易した。途中でやめればよかった。 タイトルは忘れたが霊長類の研究者の方が書いた行動学の本は面白かったのですが…。

  • しまちゃん

    動物行動学ってこういう考え方をするのか?と初めて知りました。男がもてる理由として、HLA(ヒト白血球抗原)が珍しい型であることをあげているのに驚きました。人間は女の方が男より長生きの傾向がある理由について大きく三つある(男性ホルモンのテストトロンによる弊害、性染色体のXに免疫についての重要な遺伝子がいくつかある、女性ホルモンのエストロゲンに血管をやわらかくする作用がある)。ネットの世界で反日外国勢力が、秋篠宮皇嗣殿下と悠仁親王殿下という将来の皇位継承者とそのご一家にバッシングを浴びせていることにも言及。

  • COLD SWEAT

    本書もこれまでの氏の著作と内容と重複が少なめでよかった。後半の政治色が強い章は、内容的に進化生物学からは距離があるように思えた。

  • chy

    竹内先生の著者わりと好きだったが、これは、う〜んどうだろう?繁殖の主導権はメス、というのは動物行動学なんだろうが、そこから先は、自分の、中でどう受け止めるのかまだわからない

  • kazu2i

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items