Books

あなたの会社が90日で儲かる! 感情マ-ケティングでお客をつかむ

Masanori Kanda

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784894518049
ISBN 10 : 489451804X
Format
Books
Publisher
Release Date
December/2009
Japan

Content Description

1999年12月。一冊のピンクの本が日本に衝撃を与えた!この一冊が倒産寸前の出版社だけでなく、多くの会社を救った!さらに、ピンクの本に影響を受け、多くのベストセラー著者が生まれたのは出版業界では有名な話。カリスマ・コンサルタント神田昌典の衝撃のベストセラーの新書化。

目次 : 第1章 なぜ悪徳業者が儲かり、正直者は失敗するのか?(悪徳業者が栄える時代なのか?/ 「真面目」と「儲かる」の相関関係はない ほか)/ 第2章 元エリートの告白―エリートは、こうしてあなたを罠にかける(エリートが、叩き上げ経営者をダメにする/ 一流コンサルタントの実力はお粗末 ほか)/ 第3章 エモーショナル・マーケティングの魔法(奇跡は、こうして起った/ 広告宣伝の反応を飛躍させるカギとは? ほか)/ 第4章 お客が自動的に生み出されるシステム(お客を、あなたに引き寄せる設計図とは?/ お客を導くための、設計図の三大ポイント ほか)/ 第5章 あなたの会社を高収益企業に変える九〇日(あなたとの対話―いますぐできること/ なぜ、あなたの業界にも、当てはまるのか? ほか)

【著者紹介】
神田昌典 : 上智大学外国学部卒。大学3年次に外交官試験合格。大学4年次より、外務省経済局に勤務。ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本一のマーケッター」に選出されている。ビジネス書、小説、翻訳書の執筆に加え、ミュージカル、テレビ番組企画など、多岐にわたる創作活動を行うほか、株式会社ALMACREATIONSの社主を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • かまど

    集客するにしても、不特定多数に味気ない広告を出して、根性・努力・一生懸命の既存営業を仕掛けても、あまり大きな効果はない。自分を専門家と位置づけ、いかに相手の感情(エモーション)に訴えかけて見込み客を増やすかが、既存客、固定客を増やすカギになる、といった内容が印象に残りました。 他にも、感情に訴えかけるダイレクトメールの例や、見込み客の方からアプローチしてくる仕組みづくりについても書かれています。仕事だけでなく、プライベートにおいても、かなり役に立つ情報が詰まっている一冊です。

  • さぼてん

    勧められたので読んだが、実践的なマーケティングの本で非常に面白かった。まずは見込み客を集めるためにレスポンス広告を打ち、計測する。集まった見込み客を成約させ既存客にし固定客へと育てるために購買心理に沿った設計図を描く。商材の良し悪しではなく、営業をかけるのでもなく、どうしたら見込み客が購入してもらえるかを考えると、人間心理に沿ったコピーができる。ビジネスに関わる人は全員読んだほうがいい。2009年の本だがマーケの本質が詰まっている一冊。

  • おいかわ

    これはヤバい!神田昌典とはこういう人なのか! まさに、目から鱗でした! 自分で会社を持ってる人はもちろん、営業職をはじめ「集客」が必要なすべての人に読んでもらいたい、いや、出来れば読んで欲しくない(笑) 驚きなのが、これが1999年に書かれた本だと言うこと。凄すぎでしょ。

  • Artemis

    マーケティングを行う上で、自分が知らず知らずのうちにその策略にのっているのに、逆に自分がマーケティングをするときには当たり前のことを面白みなくやってしまってる。いろんな視点で考えてみること、人がいいということをとりあえずやってみることその上で次の展開を考える方が、同じことを繰り返すよりも建設的だとも思う。そして、こういう行動を促そうと思えば行動心理学とか勉強すると楽しいのかも。

  • デューク

    「感情マーケティング」でお客の心を掴むための指南書。 自分ではなく、お客に語らせる。まずは情報提供から始める。専門家として認知される。お客に小さな行動を起こさせる。などなど、「人の感情をいかに動かすか」をテーマにしたマーケティング施策が山盛り。20年近く前に書かれたとは思えないほど、内容は新鮮で目から鱗が落ちっ放しの一冊。おすすめ

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items

この商品が登録されてる公開中の欲しい物リスト