Books

ブラッククローバー 20 ジャンプコミックス

田畠裕基

User Review :5.0
(1)

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784088817576
ISBN 10 : 4088817575
Format
Books
Publisher
Release Date
April/2019
Japan

Content Description

ドロシーの夢魔法の世界へ連れて行かれたバネッサ達。ドロシーが絶対の力を持つ空間でどう立ち向かうのか…。一方、アスタ達はエルフ化したゴーシュ・マリー兄妹の放つ鏡×瞳魔法の強力な攻撃を前に苦戦を強いられて!? 魔法騎士達はエルフが集う影の王宮を目指し更なる激闘へ―!!

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

★
★
★
★
★

5.0

★
★
★
★
★
 
1
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0
★
★
★
★
★
【サリーちゃんの知力】 元々頭の良い美少...

投稿日:2021/06/11 (金)

【サリーちゃんの知力】 元々頭の良い美少女マッドサイエンティストのサリーちゃんは、 今回は味方キャラとして頭の良さを活かします。 相手の能力・特集空間の特性をいち早く見抜き、対抗策を考え出します。 この辺は、知性派らしさが光りますね。 一歩、ラック先輩も、サリーちゃんの認識を踏まえてではありますが、 自分なりの作戦を立てて、相手の能力攻略に貢献します。 【実力派のドロシー団長】 まあ、団長の皆さんは基本チートな方々なんですけど・・・ 今回のドロシー団長も、意外なところで登場し、エルフ族とも戦う チートぶりを発揮します。 良い意味でインフレが凄いですね。 【ゴーシュ先輩との和解】 エルフ転生で敵方にいたゴーシュ先輩とマリー、今回はやっかいな敵として 登場し、アスタ達を苦戦させます。鏡魔法も、味方だと頼もしいのですが。 光の速さはどうにもならないので、先にゴードン先輩が防いだりと、 お互い戦略と戦略がぶつかります。 敵もこちらの能力にしっかり対策してくるのが、ブラクロの面白い所ですかね。 【アスタとエルフ達】 アスタは基本的にクローバー王国の平和のために戦いますが、 エルフとの和解も視野に入れつつ戦っています。 今回も、その姿勢は変わらず、ゴーシュ達の身体を奪ったエルフも尊重します。 エルフの面々も、アスタと、自分達を迫害した人間は別に考え始めたようです。 まあシンカリオン等も合わせて最近のはやりなのかもですが。 【灼熱姉弟】 アネゴレオンさんとフエゴ兄貴が同時に戦うと言うことで、もちろん熱いのですが、 想像以上の熱さでした。 お互いに、相手には一目置いているけど、全く退く気はないという・・ 流石という感じです。 ライアもでしたが、敵が可哀想に思えます。

シャイニー さん | 東京都 | 不明

0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • るぴん

    ゴーシュの照れ顔とか、あの姉弟の復活とか色々見所はあったのに、最後のチャーミーパイセンに全て持っていかれた‼︎えぇ〜!そうだったの⁉︎食べ物の恨みは恐ろしい…(´Д` )

  • 優@低浮上

    どんどんと黒の暴牛の勢いが上がっててとっても良き。 アネゴレオンとフエゴレオンも揃って、二人の士気が高まってる。ノエルもソリドに認められて良かった良かった。ユノもちょー強いし。ただネルがちょっと気になるんだよなー…。アスタたちの大ピンチにチャーミーパイセンがカモーンぬして、なんとなんとのギャグで終了。

  • 歩月るな

    燃え上がれ暴牛。この展開が一冊で詰まっているハイスピード具合と密度。サリーさんがヒロインに昇格(多分)。ノエル周辺が和解に向かってよかったよかっただけど、思い出すに試合で兄様をぶっ飛ばした魔法の威力がセーブしてなかったら人体が吹き飛ぶ威力であることがファナさんとの衝突にて描かれると言う。いやあ兄様無事でよかったなあ。そして僅かな出番でいいとこを掻っ攫っていったドロシーねーちゃんの衣装もやっぱり滅茶苦茶好みでやられました。フラギルさんの出番増えないものか。チャーミーパイセンの新たな七変化もついに解禁である。

  • 月子

    チャーミー!!!(笑)

  • みう

    20巻。登録!!チャーミー輩先えええぇぇぇぇ!!

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items