Product Details
ISBN 10 : 4801907652
Content Description
『母がしんどい』の田房永子が今まで誰にも言えなかった深刻な悩み―それは“キレる”こと。キレることに苦しんでいた著者が、穏やかな生活を手に入れるまで。
目次 : 第1章 キレまくっていた私(キレてしまう相手は夫だけではなかった/ 炸裂する肩パンチ&「出てけ!」と言ったくせに引き留める/ まさか、1人でいる時も…/ ママになったら、さらに激化!/ 0歳の赤ちゃんをはり飛ばしたくなった瞬間/ 自分のキレパターンをつかめそうな気がしていた…のに!/ まさかの警察沙汰に…通報してしまった夜)/ 第2章 どうしたら「キレる」をやめられるの?(誰か助けて…夫婦で箱庭セラピーへ/ 本当にもう、どうしたらいいの!?/ 新しい突破口はここかもしれない/ 私の怒りマグマを生み出していた人は…お母さん?/ 信じられない!キレなくなった!/ キレなくなったら、今度は夫の意外な一面が…)/ 第3章 キレるメカニズム(「過干渉」と「キレる」の関係/ 自分で自分を無視して、粗末に扱ってたんだ/ キレないようになるには「心」にピントを合わせるしかない/ 自信がついて片付けもできるようになったよ!なのに夫は…/ キレないで、相手に伝える)
【著者紹介】
田房永子 : 1978年、東京生まれ。2001年、アックスマンガ新人賞佳作受賞。母からの過干渉に悩み、その確執と葛藤を描いたコミックエッセイ『母がしんどい』(KADOKAWA中経出版)を2012年に発行。大きな反響を呼ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
yoshida
読了日:2016/08/16
積読亭くま吉(●´(エ)`●)
読了日:2016/12/23
鷺@みんさー
読了日:2018/08/24
mincharos
読了日:2019/10/21
なるみ(旧Narumi)
読了日:2017/04/10
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

