Books

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割

清水瑠衣子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784413039406
ISBN 10 : 4413039408
Format
Books
Publisher
Release Date
January/2015
Japan

Content Description

赤ちゃんは泣くのは当たり前。夜中の授乳は仕方ない…?いいえ!赤ちゃんが「一人」で「夜通し眠ってくれる」ようになる、生活スケジュールがあるんです!

目次 : 第1章 赤ちゃんもママもぐっすり眠れる安眠レッスンとは―体本来のリズムを引き出すと、こんなにラクになる!(生後3カ月で夜通し眠れる赤ちゃんの秘密/ 赤ちゃんの生活リズムは自然には作れない ほか)/ 第2章 生活リズムを作るときに大切なこと―連続して眠るためにはコツがある(昼間の過ごし方で、夜の寝かしつけの成否が決まる/ 0時までに何時間連続して眠れるか、が大事 ほか)/ 第3章 生後15カ月までの魔法の時間割―月齢ごとに合った生活リズムを作りましょう(赤ちゃんの睡眠パターンを知っておこう/ 3週目の生活リズム―夜中の授乳は3回。4〜7週目のタイミングで夜中の授乳が2回に ほか)/ 第4章 途中からこの育児法をスタートする場合のコツ―「まだ間に合う?」と思ったあなたへ(いつから始めてもOK。ただし、結果を焦らないで!/ 大人の態度がブレると、不安になります ほか)/ 第5章 よくある心配事、起こりやすいことについてお答えします―いろいろなご家庭への小さなヒント(睡眠アイテムを決めましょう/ 共働きで19時就寝が難しい場合 ほか)

【著者紹介】
清水瑠衣子 : 名古屋大学卒業後、トヨタ自動車株式会社へ入社しバイヤー業務に従事。結婚&海外赴任を機に退職して南アフリカにて出産、育児を経験。帰国後、“寝かしつけアドバイザー”として安眠レッスンを始める。日本語教師免許取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • gururi

    南アフリカのねんトレに興味がありました。 子どものねんトレ対策で乱読しものをブログでまとめてみました。良かったらどうぞ▶https://gururi-mu3.com/sleeptraining-osusume-book

  • mikea

    これまでこのような育児本は全く読んでいませんでした。私は著者の言うアフリカ式育児を知りませんでしたが、たまたま、2ヶ月頃から娘はこのアフリカ式で夜は眠っています。私自身たっぷり眠れるし、楽ですが、昼間眠らないし、寝ぐずりがひどいので昼間の過ごし方を見直そうと読みました。きっちりこの本の通りにはいきませんが、睡眠アイテムや昼間寝過ぎないよう気をつけたりすることで、さらに過ごしやすくなりました。平日はワンオペ育児で娘が眠るまでは慌ただしくしていますが、夜のゆったりとした時間がご褒美と思い頑張っています。

  • ゆー

    やっぱり手元にあった方がいいってことで結局購入した。低月齢の時はなかなかこれ通りにいかないから気にし過ぎなくていいと思うけど、だんだんこのリズムに合ってくる。生後4ヶ月時点で夜通し寝てはないけれど、ムダ泣きしてないから私はこの感じでとりあえずOKです。

  • アズサ

    確かに今は軽くてもこれから体重は増えるばかり。ある程度誘導して、スケジューリングしてあげた方が後々本人のためかも。 お昼寝をうまくさせてあげたい。環境作りと、おやすみのお友だちを考えてみたい。

  • 美和.com

    上手くいくかどうかわからないけど、実践してみる。夜に1人で寝付ける方法を知ってる方が、きっと子どもも楽ちんなはずだし。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items