涼宮ハルヒの憂鬱 Review List
Add artists/groups into Favourites, and get the latest information!
Platinum Stage
Gold Stage
Bronze Stage
Regular Stage
Add artists/groups into Favourites, and get the latest information!
涼宮ハルヒの憂鬱 | Review List | HMV&BOOKS online is a world class entertainment website which provides CD, DVD, Blu-ray, Games and Goods, Books, Comics and Magazines. Ponta Point available for both sites! Special campaigns and limited novelty with multiple payment & delivery options for our customer’s satisfaction!
Posted Date:2021/06/13
涼宮ハルヒの憂鬱のスピンオフ漫画が原作。小説シリーズの長門有希と性格も全く違うただの人間のラブコメ。個人的にはこちらの方が見やすくて好き。
悠優 .
Posted Date:2011/02/09
素晴らしい映画です。タイトルこそハルヒですが、主役はキョンであり、改変された世界で活躍するジュヴナイル・ストーリーを2時間40分が完璧な作品であり、作画も日本最高水準で、こういうレベルのアニメは日本の誇りです。最後に神戸の病院も出てきます。日本のアニメ水準の高さを見せ付ける映画ではあります。素晴らしかった!
恐怖のタヌキ男 .
Posted Date:2010/12/18
タイトルが内容そのままな涼宮ハルヒの憂鬱の劇場版。 160分以上もあるこの映画がTVシリーズのようなカラフルさを見せるのは序盤ぐらいで、後は主人公キョンと共にこの淡くモノクロな世界へゆっくり沈んで行くことになる。 案外淡々と進むこの物語は決して派手なものではないけれど、見た人に色々考えさせる力を持っていると思う。 恋愛物のようにも見え、思春期の葛藤のようにも見え、はてまた現在の日本社会へのアンチテーゼのようにも思える。キョンがハルヒを探し回り、そしてとある選択をする姿は色々な考察が重なり見ているこちらの胸を熱くさせる。 TVアニメが好きだった人には珠玉、そうでない人にも多かれ少なかれ興味を持たせる内容だと思う。この映画を見てからTVシリーズを見るのも十分アリです(逆ならなお良い!)。
discmen2 .
Posted Date:2010/12/04
自分の中でアニメを見るというのは本来の趣味から外れた浮気みたいな物で、その浮気相手の最たるものがこの涼宮ハルヒシリーズだったりする。浮気だからコッソリしてなきゃいけないのだが、あえてここでレビューを書いてしまいます。さてこのアニメ、戦争も無ければ巨大ロボも登場しない。それなのにいわゆるセカイ系と呼ばれる佇まいをしている。 セカイ系アニメの要素を抽出し、学園生活へ注入・拡散したような設定、途中の重要な部分をすっ飛ばして、突然宇宙規模の巨大なものを突き付けられるようなストーリーは、なるほどこういうやり方もあるんだと感心させられるし、泥臭さや重く陰鬱な雰囲気が排除されているのは実に’00年代的だなと言える・・・な〜んて評論みたいなことを書いてみましたが、単純に好きなだけです、はい。TVシリーズの他色々入ってお得なこのBOXセットを買えたことに感謝です。
discmen2 .
Posted Date:2010/10/30
全体的な緊張感が凄い!!司会の三人のトークを交えながら終始にんまりが止まらなかったです^^とてもスケールのデカイコンサートだったと思います。 平野綾さんや茅原さんの歌の場面ではすごく緊張感が伝わって来ました、しかしオーケストラのバックを従えながら最後までプロに徹して歌いきる様は感動モノでもあり、二人の肝が据わった根性を見せ付けられました。とにかく楽しい作品だったと思います。
オルツ .
Posted Date:2010/10/10
特典が他店よりも良かったので、HMVで予約しました。 特典ラフ画に3人とも描かれていたのが、とっても素敵です! 商品の到着が楽しみです。
afeeg .
Posted Date:2010/08/26
購入するなら【涼宮ハルヒの消失】のブルーレイ限定盤ですね。いよいよリリース!内容を確認しましたが、なんとも楽しみな特典!期待しています!
hiro .
Posted Date:2010/03/05
サントラとは違い、曲間の平野さんや茅原さんの演技?や神前さんの親しみやすい解説、さらには白石さんと松元さんの緊張感満点のMC等まできっちり収録したDVD。当日行けなかった方にもかなりこの公演を追体験できる内容となっています。特典映像は各人のリハーサルや舞台裏の表情などを収録。特に緊張の極みで当日を迎えた白石さんの舞台裏での悲喜交々は必見…というよりちょっと同情。
ぼん .
Posted Date:2010/02/20
旧式のホールのせいかやや音質が乾き気味だがオーケストラの音は質量ともによくとれている。そのオーケストラは約80人の編成という本格的クラシックコンサートとほぼ同様の編成。歌は平野さんが三曲と茅原さんが一曲。そのヴォーカルはホールの残響ごとまるごと収録されたためやや音質がオフ気味だけど、そのため平野さんと茅原さんオーケストラをバックにしたときのオーケストラとの呼吸のやりとりのようなものが調所に聴かれるのが面白い。アレンジは絢爛豪華でかなりカッコイイし、詩的な美しさも随所にある。また当日は観客のマナーが素晴らしかったおかげで、ライヴにつきものの会場ノイズはかなり少なく、自分は最後までまったく気にならなかった。当日のアンコールを含め全15曲完全収録。当日のMCはすべて割愛。拍手も最後の曲の後に収録されているのみで、曲間の拍手もMC同様すべてカットされている。「消失」でサティを弾かれていた本田さんが、ここでも一曲のみだが美しいソロを弾かれている。指揮はこれもまた「消失」のオーケストラパートを指揮されていたチュウさん。
ぼん .
Posted Date:2007/05/04
『涼宮ハルヒの詰合』のタイトルにふさわしい収録内容になっています。 収録曲全てのクオリティが非常に高く聞いていてストレスを感じさせられない所がGoodです。。(^-^)
めるな .
You have already voted
Thankyou.
%%message%%
