Books

もし敏感すぎる自分のままでラクに生きられるとしたら?

Souun Takeda

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784569851662
ISBN 10 : 4569851665
Format
Books
Release Date
February/2022
Japan

Content Description

自分を責めないで。逃げてもいい、弱くてもいい。傷つきやすいあなたが幸せ上手になる44のコツ。

目次 : 第1章 思い込みのネジをゆるめてみる/ 第2章 疲れない、いい人のすすめ/ 第3章 「心のメガネ」をかけてみる/ 第4章 他人の機嫌に振り回されすぎない/ 第5章 その場の空気と上手に付き合う/ 第6章 「悩ましいこと」の楽しみ方

【著者紹介】
武田双雲 : 1975年熊本県生まれ。東京理科大学卒業後、NTTに就職。約3年後に書道家として独立。NHK大河ドラマ「天地人」や世界遺産「平泉」など、数々の題字やロゴを手がける。講演活動やメディア出演のオファーも多数。ベストセラーの『ポジティブの教科書』(主婦の友社)のほか、著書は60冊を超える。2013年度文化庁から文化交流使に任命され、ベトナム・インドネシアにて、書道ワークショップを開催、2017年にはワルシャワ大学にて講演など、世界各国で活動する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • チャー

    書道家の著者が心を軽く持ち楽に過ごすことの効能とその方法を紹介した本。難しく考えすぎずに、悩みすぎないための考え方や物事の捉え方が多数記されている。急がず焦らず周りに振り回されないことが肝要。ポジティブであることは弱さを認めることという指摘は考えさせられる。人間の心は樹海であるという見方は共感する部分が多い。他人のことはわからないと開き直るという視点は、良い意味で見切りをつけるための一つの方法と感じた。

  • ソニックゆうすけ

    これは、タイトルでピンと来た人は読んで損はないと思います。平易な文体で書かれているので読みやすいし、著者の人柄が伝わってくるような距離の近さもいい。落ち込んだ時とか、自己嫌悪に陥ってる時などとてもいいのではないかと。もう、色んな意味を込めて一生遊んで暮らしたい。

  • saki

    ★★★☆☆

  • ozoz

    巻末の「自分を愛して」。筆だと伝わるものが違う気がする。

  • するめ

    図書館。明るい表情で考える。コンビニに行くくらいの気軽さで行動する

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items