Books

全力で生きる技術

Hiroshi Tanahashi

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784864104258
ISBN 10 : 4864104255
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2015
Japan

Content Description

低迷を続けていた名門・新日本プロレスを支え抜き、奇跡の復活へ導いた棚橋弘至。
キャリアのあらゆる場面で挫折を味わってきた著者が、「それでも立ち上がるための人生哲学」を熱く語る!

【著者紹介】
棚橋弘至 : 新日本プロレス所属。1976年11月13日、岐阜県大垣市生まれ。第45代、47代、50代、52代、56代、58代、61代IWGPヘビー級王者。第7代IWGPインターコンチネンタル王者。1998年2月、入門テストに合格し、99年、立命館大学を卒業後、新日本プロレスに入門。同年10月10日、真壁伸也(現・刀義)戦でデビュー。2003年4月23日、初代U‐30王者に。2006年7月17日、IWGPヘビー級王座決定トーナメントを制し、同王座を初戴冠(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Y2K☮

    8月25日発売だけど、会場で先行販売していたので即購入。そっと背中を押してくれるポジティブな金言に溢れた一冊。しかもただ明るいとか前向きというのではなく、誰にも期待されないとか孤独だとか夢が見つからないと苦悩する人々に寄り添い、経験に基づいた提案を丁寧に書いてくれている。著者も同じ事で悩み抜いたからこそ、絶対上から目線にならない。様々なタイプの読者を想定しているのも誠実だ。棚橋弘至はメディアが云う様な「天才」ではない。チャレンジ精神に溢れ、挫折してもへこたれず、誰よりも努力を惜しまない「全力」レスラーだ。

  • Y2K☮

    タナの本を読むとMPが回復する。第一志望はプロ野球選手、次は大学教授か新聞記者だったらしい。好きなことが多いと人生の楽しみも増える。まずはそこ。夢など持たなくていいし途中で変わってもOK。でもプロ野球選手になる為に始めたトレーニングの知識がプロレスラーになる上で役立ったし、大学で色々勉強したからこそ、こうして本を書けるし気の利いたコメントも出せる。全て繋がってる。大切なのは目の前のやるべきことに全力で取り組む姿勢。全力とは集中力。失敗は成功へのプロセス。逃げずにしっかり受け身を取る。全力でダメなら超全力!

  • Hammer.w

    すぐに再読した自分にとって聖書のような一冊です。「全力」で打ち込むことの大事さが、書かれています。仕事や要所の前に読んで、意識やコンディションを高めたいます。細かい所は、再々読した時に書きます。スリングブレイド!(^o^)丿←棚橋さんの必殺技。

  • Hammer.w

    "パッときて、パッと練習して、パッと帰るのだ。短い時間に集中して、最大限の効果を得る。これは時間を有効に使うためのよい方法だと思う。"棚橋さんの言葉は響くなぁ。まだまだ読みます。ここでテキサスクローバーホールドだーッ!←棚橋さんの必殺技(^^)

  • しゅわっち

    Kindle unlimited.読み上げで読んだ。どんな状況でも自分を奮い立たせることを知っている人だとすごく感じた。プロレスラーというよりも、ビジネスマンということを感じた。組織で、自分の評価が低い場合どう行動すべきかなどたくさんの方が参考になるように感じた。プロレスが低迷からよみがえらせる努力のモチベーションは、素晴らしいと思った。プロレスは、ほとんど見ないが、どうも自分のイメージと違い随分と変わったみたいです。ちょっと、一度くらい足を運ぼうかと思った。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items