Product Details
ISBN 10 : 4845636646
Content Description
目次 : 【内容】 / 影と『ドッペルゲンゲル』。私はこの二つに、月夜になれば憑かれるんですよ。 / 満月の夜、療養で訪れた土地の砂浜で私はK君と出会った。 / 梶井基次郎の『Kの昇天』が、美しい空間の色彩構成で叙情的な余韻のある作風で知られ、書籍の装画などで活躍するイラストレーター・しらこによって描かれる。 / 名作文学と現代の美麗なイラストが融合した、珠玉のコラボレーション・シリーズ。 / 自分の本棚に飾っておきたい。大切なあの人にプレゼントしたい。そんな気持ちになる「乙女の本棚」シリーズの1冊。
【著者紹介】
梶井基次郎 : 明治34年(1901年)大阪府生まれ。同人誌「青空」で活動するが、少年時代からの肺結核が悪化。初めての創作集『檸檬』刊行の翌年、31歳の若さで郷里大阪にて逝去した
しらこ : 岐阜県生まれ。大学で建築とデザインの勉強をした後、海外の技法書を読んで風景画と色彩理論を学ぶ。現在は書籍の装画を中心に活動中。青山塾イラストレーション科第21期修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
アキ
読了日:2021/11/18
J D
読了日:2025/01/18
たまきら
読了日:2024/01/07
Comit
読了日:2022/11/05
ぐうぐう
読了日:2022/12/27
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

