図解だからわかる 食べて飲んで中性脂肪とコレステロールをへらす本

栗原毅

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784877232849
ISBN 10 : 4877232842
フォーマット
出版社
発行年月
2022年01月
日本
追加情報
:
119p;21

内容詳細

脳梗塞、心筋梗塞、糖尿、動脈硬化、脂肪肝、高血圧―まとめて防げる!効果的で具体的な食べ方、運動、徹底説明。血液サラサラ。やせる。病気にならない。「中性脂肪」が健康の鍵だった!専門名医がズバリ解説!次回の健康診断が楽しみになる!

目次 : 1 健康の鍵は「中性脂肪」です!―結局、中性脂肪がすべてを決める(体内脂肪をへらす鍵は「糖質制限」/ 「食べすぎ飲みすぎ」が内臓脂肪を増やす ほか)/ 2 中性脂肪とコレステロールをへらす食べ物―これを食べる!(パンやご飯の食べすぎが中性脂肪を増やす/ 昼のラーメン・パスタが危険 ほか)/ 3 食べ方を変えれば中性脂肪とコレステロールはへる―ちょっとした習慣が効果大!(お茶わんは小さなもので「少なめライス」を/ 「ご飯」、「パン」、「麺」、主食をへらす ほか)/ 4 ちょっとした運動で中性脂肪とコレステロールをへらす―こんな簡単な運動でも効果は出る(「ついでに運動」をする/ 食後30分が運動ゴールデンタイム ほか)/ 5 中性脂肪をへらしコレステロールを整える小技―今始めればやがて大きな違いに(ドリンクの小技―「緑茶」をゆっくりと/ 調理の小技―「酢」をかける ほか)

(「BOOK」データベースより)

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読書メーターレビュー

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  • アクビちゃん さん

    【図書館】去年の健康診断で、コレステロール価が引っかかったので、今年はアイスを控えたらセーフ(^o^)v それだけで、良くなったけれども、そもそもコレステロールとは何ぞや?! 他に気をつけたら良いことは?と、思い読んでみる。まぁ、食生活に気をつけてる人には、当たり前の事。スポーツドリンク、甘いもの、果物、ラーメン、パスタに気をつける。 「おさかなすきやね」を心掛ける。お茶、オリーブオイル、魚、海藻、納豆、酢、きのこ、野菜、ネギ。

  • 葉 さん

    昼にラーメンは良くなくとのことで、朝は食べる気がせず夜も良くないとなるとラーメンはいつ食べればいいのだろうと思った。また、揚げ物もなるべく摂取を控えなければならない。血管事故を引き起こしてしまう料理はなるべく食べないようにしたいが、中性脂肪やコレステロールがたまる食材が美味しいと思ってしまう考えや習慣から治していきたい。

  • ゼラニウム/フウロソウ科 さん

    流し読み

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人物・団体紹介

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栗原毅

栗原クリニック東京・日本橋院長。医学博士。1978年、北里大学医学部卒業後、東京女子医科大学消化器病センター内科入局。1987年より東京女子医科大学で消化器内科、特に肝臓病学を専攻し、2005年に教授に就任。2004年、中国中医研究院客員教授、2007年、慶応義塾大学教授に就任。2008年に消化器病

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