Books

パキスタンの山旅を愉しむ フンザ & ナンガパルバット & カラコルムハイウェイ

柳谷杞一郎

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784844138105
ISBN 10 : 4844138103
Format
Books
Publisher
Release Date
December/2024
Japan

Content Description

海外の山登りを楽しみたい方へ
パキスタンのガイド付き旅日記

パキスタン山岳部は、山の愛好家にとってもっともポテンシャルの高い目的地。

第一部 パキスタンの基礎知識
魅力的で危険な山々/公用語、ウルドゥー語について/パキスタンでなにを食べるか/氷河について考える/テロ、危険回避のための注意事項など)

第二部 
フンザ&ナンガパルバット周遊トレッキング(全18泊19日の旅日記)

【著者紹介】
柳谷杞一郎 : 編集者・写真家。1957年広島生まれ。修道学園中・高等部、慶応義塾大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • スプリント

    タイトルのとおり愉しんでいることが伝わってくる旅行記でした。 高齢の方ですがバイタリティはすごい。

  • キンケード&グリーンウェル

    パキスタンへの登山旅行の旅行記。巻頭の写真が美しいがスマホで撮ったものもあるようだ。最近はYouTubeで作ってしまいそうな感じだけど、文章にするとそれはそれで味があり面白い。 かつて私もバックパッカーとして陸路ラホールまでは行ったが、異国情緒ある賑やかな国でイスラム圏独特のもてなしに嬉しさを感じたのも筆者と同じです。

  • Go Extreme

    フンザの魅力: 世界最後の桃源郷や不老長寿の里 カラコルム山脈に位置・7000メートルを超える高峰ーラカポシ、ナンガパルバットに囲まれる 旅行のきっかけ: 宮本輝の影響ー著作「草原の椅子」 トレッキングの参加ーエベレスト街道トレッキングツアーに参加 文化と歴史: かつての藩王国・独自の文化と歴史 宗教と社会ーパキスタンには多様な宗教が存在・イスラム教が主流 旅行の注意点: 言語の重要性ーウルドゥー語 女性の旅行ー服装や行動に気を配る 旅の体験: トレッキングの挑戦 地元の人々との交流 祝祭日と文化的行事

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items