Books

お腹からやせる食べかた

柏原ゆきよ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784062177863
ISBN 10 : 4062177862
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2013
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

医師や栄養の現場のプロが昔から当たり前のように知っていたこと。実は、お米は“世界で一番効く!”お腹やせサプリ、食べる美容液、ストレスを消す栄養ドリンクです!「お米+味噌汁+おかず」をちゃんと食べるだけで、激やせ、お腹やせ、冷え体質・ニキビ・しみ・しわ・たるみ・便秘・老化が一気に解決可能!体の「内側」から、自分に革命を起こす一冊!

目次 : 1 ちゃんと食べると、お腹からやせます!―ハードな運動なしで、お腹ぺったんこになる!/ 2 お腹からやせていく習慣とは?―「大きく変える」より「小さく変える」とやせていきます/ 3 この食べ物で、お腹からやせていきます!―人生の「毒」になる食べ物スーパー、お店の裏側/ 4 外食が多い人のための、お腹やせ!―ストレスを発散して、楽しく食べて飲むと太らない/ 5 「やせる」食べ物=「強い心と体」をつくる食べ物 砂糖はヒステリックな人をつくり、お米は穏やかな人をつくります―あなたは「食べたもの」のようになります/ 6 正しい姿勢ダイエットで、ハードな運動をしなくても、やせられます!―むしろハードな運動をしないほうが、やせられるんです

【著者紹介】
柏原ゆきよ : ダイエット・アドバイザー/管理栄養士。2万人以上の食事サポートの経験を通じて、「お腹からやせるダイエット方法」を開発。一般社団法人日本健康食育協会代表理事。資生堂学園非常勤講師、東京都医師会診療情報提供委員会委員、健康・食育マスター講座監修者(公益財団法人日本生涯学習協議会(所管:内閣府)監修・認定)、株式会社OTY食ライフ研究所取締役副会長、株式会社サンファイブ取締役、素敵栄養士委員会委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • honoka

    30分かからず読了。痩せにくい食べ方の例に自分がかなり当てはまっていたのと、しごく健全な食べ方を推奨しているのでまずは10日間やってみようかなと思った。

  • ラテちゃん

    レシピ本を先に読んだのだがこちらに正しい食べ方と体調がよくなるメカニズムがきちんとかかれてて読んでよかった。お酒も飲んでお腹いっぱい食べてよい。ただし雑穀米と具だくさん味噌汁を日常食にすること、おかずを減らすこと。私が気をつけることはしっかりかんでゆっくり食べることだ。実践して2日目ですでに体調と精神が安定してきたのがわかる。非日常食を食べてもまた日常食に戻ればよい。楽しく美味しく食べていい、という食べることを肯定する考え方は、生きることを肯定することにつながるな。ごはんばんざーい!

  • おれんじぺこ♪(17年生)

    色々なタイプのダイエット本があるけど、こちらはご飯(雑穀入り)をしっかり食べましょう!のダイエット法。お米6割、おかず4割ですって。でも、体質もあるだろうなぁ、その辺の見極めが難しい。

  • ユウユウ

    主食(ご飯)を見直す #読了 確かに職場の管理栄養士さんも同じこと言われていたなぁ。 極端な糖質制限より、こっちの方が自分としては納得できた。

  • るんるん

    米食で代謝のよい体作りをすることが自然とお腹からやせていくというのが主題。たんぱく質の代謝にコメは必要。極端な糖質制限をする人への警告だろうなぁ。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items