Books

おなべとやかんとふらいぱんのけんか

村山籌子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784494077342
ISBN 10 : 4494077348
Format
Books
Publisher
Release Date
May/1971
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • そら

    黒電話!(^^♪。懐かしいけど、今の子供たちには分からないかもな。。擬音が多くて2〜3歳への読み聞かせに丁度いい。絵も可愛い。

  • ヒラP@ehon.gohon

    ガスコンロにかけられたおなべとやかんとフライパン。火にかけたままで、お母さんはかかってきた電話に出ています。 おなべとやかんとフライパンが音を立てて、本当にケンカしているみたいです。お母さんが戻って来てホッとしました。 おなべのお料理は大丈夫? 何の料理だったのかな? 懐かしい黒電話、知らない子の方が多いかも。

  • anne@灯れ松明の火

    出版社のSNSで、寒くなってきた時期にオススメ、とご紹介。遠い方へ借りに行った。1971年の作品で、電話も黒電話。私たちには懐かしいが、子どもたちはどうかな? これといったオチはなかった気もするが(笑)擬音がたくさんあって、楽しい。田畑精一さんの、色数を抑えた絵もいい。手遊び「カレーライスの歌」などと合わせて、おはなし会に使ってみようかな。

  • みーなんきー

    絵が面白くて選んだが、話の展開が第一段階で終わってしまい、これからどうなるんだろ?と子供達が期待したところで、おーしーまい、となってしまう残念な印象が残る。

  • ヒラP@ehon.gohon

    おもちゃ図書館で演じました。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items