Special Features Related to This Product

Books

博多豚骨ラーメンズ 11 メディアワークス文庫

木崎ちあき

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784049142358
ISBN 10 : 404914235X
Format
Books
Publisher
Release Date
February/2022
Japan

Content Description

博多を愛する刑事、重松が耳にしたのは、汚職に手を染め警察を去った親友・岩佐の訃報だった。かつての同僚の死に、疑念を抱いた重松は独自に捜査へと乗り出す。その頃、虐めを苦に自殺した生徒の家族から復讐を請け負ったジローの頼みで、馬場と林は周辺調査を進めることに。やがて二人は、ある女教師の存在にたどり着く。元刑事と生徒の死、別々に見えた事件は絡み合い、隠されていた警察組織の不祥事が発覚―!信じ抜くべき正義を失った重松の前に、“殺し屋殺し”が姿を現す…!

【著者紹介】
木崎ちあき : 福岡出身。第20回電撃小説大賞“大賞”を受賞し、2014年にデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ☆よいこ

    重松刑事の回。元同僚が焼死体で発見される。自殺か事故と思われたが、再就職先で話を聞いた重松刑事は他殺を疑う。管轄外の案件のため、情報屋の榎田に依頼する。馬場とリンは多忙な復讐屋からの依頼で、過去に級友を虐め殺した少年ABCの行方を追う。それぞれの筋て追う相手が重なり、重松刑事は元同僚の思惑を知る▽久しぶりに、にわか侍登場。やっと殺し屋家業の本来の働きが見れた。清廉潔白はおらんよ

  • さくさくと♪今作は、重松さんがメインでした、いい男だわ^ ^馬場さんも復帰されて良かったです。

  • キビ

    今回もラーメンズメンバーそれぞれの活躍が見られた。博多弁は心地よく、スパッと切り捨てる潔さはいつも通りに。フィクションと思うからこそ楽しめる。最近、ハードボイルド系の刑事物にハマっていて、だいたいそれらが頭を離れないんだけど、その流れも汲んで、よい読書タイムだった。

  • あゆみ

    ★★★★★ 重松メインのストーリーで上司がクズ、復讐家ジローたちのターゲットもどうしようもないクズだが、それぞれの結末にはスッキリ。このシリーズのおもしろさは、いろんな案件が1つに収束していくところで、毎回博多豚骨ラーメンズのメンバーたちが榎田に調べものを依頼した時にそれぞれの案件が繋がってるってことにいち早く気づく榎田のポジションいいなって思う!

  • サケ太

    重松メイン。悪徳警察と自嘲する男の熱さと正義感。かつての友人、警察内部に潜む悪との対決。ハードボイルドさも感じさせる、今回も良い物語。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items