Books

日本の大学教授市場

山野井敦徳

Product Details

ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784472403477
ISBN 10 : 4472403471
Format
Books
Publisher
Release Date
September/2007
Japan

Content Description

大学教授市場はどのように発展してきたのか。帝国大学創立以降の展開を考察し、国際社会に通用する流動性のある市場にするための問題提起を行う。明治から現代までの展開を始めて明らかにした研究。

【著者紹介】
山野井敦徳 : 1944年生まれ。広島大学教育学部教育学科卒業。同大学院教育学研究科博士課程修了。教育学博士。広島大学教育学部教授、同大学高等教育研究開発センター教授を経て、現在くらしき作陽大学子ども教育学部設置準備室長。広島大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • さくらこ

    H先生から借りて。疑問:「外国大学の出身」といったところで、日本人の多くは学部は日本の大学に進学→院で外国、というパターンが多いかと思うが、その時国内の大学との繋がりは、その後のキャリア形成に影響するのではないだろうか?

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items