Books

はたらくじどう車ス-パ-ずかん 1

小賀野実

Product Details

ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784591101001
ISBN 10 : 4591101002
Format
Books
Publisher
Release Date
April/2008
Japan

Content Description

大きな写真とわかりやすい説明で、身近なものから見たこともないものまで、我々の生活を支える、はたらく自動車を紹介。本巻は、サイレンを鳴らして走る緊急自動車の仲間、消防車を紹介。

【著者紹介】
小賀野実 : 1958年12月群馬県生まれ。大阪芸術大学芸術学部写真学科卒業。社員カメラマンを経て、1990年からフリー。乗り物や子どもの世界を幅広く取材し、おもに旅行情報誌と学習雑誌、図鑑・絵本の分野で活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ラグエル

    レスキュー隊員の、道具を構えての決めポーズには笑いを禁じ得ません。見るたびに笑ってしまいます。家内はこれを読み聞かせるのがイヤになってくるくらい、わざとらしさが鼻につくそうです。よく見ると、ポーズをとっている隊員さんたち、笑っています。子どもたちに向けた笑顔っていうより、自嘲的な笑い、または笑いを噛み殺しているような顔です。たいいんのおじさんさんたちもたいへんなんだなあとおもいました。

  • 庵治

    このシリーズ、大人が燃える!特にレスキュー隊員の人達のポージングが、微妙に戦隊モノを意識していて笑える。

  • ともまる

    一年生でもわかるよう噛み砕いて解説してある。消防車に絞ってあるので、それぞれに写真も大きく解説も細かい。車だけでなく実際に働く消防士やレスキュー隊員の人たちが道具を持っている写真もあり、車と仕事とがより伝わるかも。目次・索引あり(索引は、車種名に加えはしごやポンプなどの用語も)。しかしこういう本で、2トンとか2キロとか50メートルとか書いてあっても、子どもたちには「?」なんだろうな…「ビルの〇階ぐらいまで届きます」とか一緒に書いてくれてあるとまだ伝わると思う(そう書いてある本もありますね)。2008年刊。

  • ふみはる

    2歳男子の乗り物好きにはびっくり。

  • 阿輸迦

    姪の息子(5歳6か月)が、図書館から借りてきた。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items