Books

「想いをカタチにする」ポジティブ思考

富樫勇樹

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784046046826
ISBN 10 : 4046046821
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2020
Japan

Content Description

大切なのは自分のスタイル。人の真似をいくらしても、それは決して自分ではない―。BリーグNo.1ポイントガードが教える、成長し続けるための思考法。

目次 : 1 やりたいことの見つけ方(「オン」と「オフ」の線引きが大事/ “本命”は常にバスケットボール ほか)/ 2 プロリーグ、そして海外挑戦での学び(チャンスは逃さず活かし続ける/ 厳しい指導を乗り越えたときに生まれる究極の「自信」 ほか)/ 3 自分の「現在地」で持つべき思考(我慢も限界ならば行動するしかない/ 自分でコントロールできることには責任を持つ ほか)/ 4 才能を伸ばすために何をすべきか(長所を磨いて短所を補う/ 瞬発力で勝負する ほか)/ 5 自分の力を最大限に発揮する(「マイナス」ではなく「プラス」の発想/ 「自信」が「信頼」をつくる ほか)

【著者紹介】
富樫勇樹 : 1993年、新潟県生まれ。Bリーグ・千葉ジェッツふなばし所属。ポジションはポイントガード。中学卒業後、アメリカのモントローズ・クリスチャン高校に留学。卒業後は、bjリーグの秋田ノーザンハピネッツに入団。2014年7月には、NBAサマーリーグにダラス・マーベリックスの一員として参戦、同年10月に日本人2人目となるNBA選手契約を結ぶ。15年9月、千葉ジェッツと契約。その後、Bリーグで「MVP」1回、「ベスト5」4回、「アシスト王」1回など、リーグを代表する選手として活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 具志堅

    富樫選手の人柄を知ることが出来た一冊だった。富樫選手なりの感覚に近い判断基準が多く、なかなか他の人が実践することは難しいかもしれない。ただ、本のタイトルにもあるように、バランスを取るというよりは、現状を受け止めて、その上でプラスの部分を積み上げるという考え方は時間は有限なので、自分も取捨選択をきっちり出来るようになりたいと思った。

  • denki san

    日本屈指のPGである富樫選手のバスケットボール人生を知ることができて面白かった。 練習メニューなど特別なことはしていないと語っているが、アスリートとしての考え方も特別なことはなく、当たり前のことをちゃんと行って結果を出してきた選手であることが分かった。オリンピックが開催できるのかよく分かりませんが、もし開催されたら富樫選手の活躍が非常に楽しみです。

  • dani

    富樫だから言える言葉も多いが、自分のコントロールできることにフォーカスし、ポジティブに行こう、は誰でも同じ。『想い』があれば尚良いが。

  • 改造

    前向き感、良いですね。 いつ頃まで富樫が一線で力を発揮できるのか楽しみです。

  • Go Extreme

    やりたいことの見つけ方:本命は常にバスケットボール 挑戦という意識を持つ 慣れこそものの上手なれ プロリーグそして海外挑戦での学び:厳しい指導を乗り越え→究極の自信 自分に合った生活リズム 徹底的な節制はしない 今だからこそやれること 縁とタイミング 自分の現在地で持つべき思考:コントロールできること→責任を持つ 自分より才能のある人に巡り合える幸運 平常心で未来に備える 才能を伸ばすため何をすべきか:ポジティブな姿勢→運呼び込む 壁は気持ち次第で突破できる 自分の力を最大限に発揮する:自信が信頼をつくる

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items