Books

八十亀ちゃんかんさつにっき 6 Idコミックス / Rexコミックス

安藤正基

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784758068055
ISBN 10 : 4758068054
Format
Books
Publisher
Release Date
May/2019
Japan

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • nemuro

    ごく稀に覗いてみるコミックコーナーにて発見。「名古屋の地位を向上させる局地コメディ」であるらしく、名古屋にいわく因縁(というほどのものでもないが)のある(詳細は第1巻の「感想」に述べているので省略するが札幌に住んでいた30年ほど前、僅か2時間だけ滞在した名古屋。いずれ改めてと思ったまま現在に至っている)人間として興味惹かれ読み始めてみたシリーズ(2021年1月17日に第1巻を読了)の第6巻。名古屋を中心とする愛知県と近接する岐阜県と三重県そして静岡県なども巻き込みながら。毎回、地元ならではの話題が愉しい。

  • 陸抗

    大須のコスプレサミット、一回目と二回目だけ見に行ったことあるけど、ここまで大規模なイベントになるとは想像しなかった。普通の土日に大須に行ったら、レイヤーさん沢山見かけたけど、これの影響?鶴舞図書館の地下に、スガキヤがあるのは知らなかった…。愛知県の形、犬だとばかり。違うの!?

  • 年中古本派・文花

    栄のイベントと言えば、「どまんなか祭り」と「名古屋祭り」もはずせんがね!でも、来年(2020年)の夏ごろまでは、セントラルパークは工事中だし、テレビ塔にも登れせんので、来年の夏ごろいらっしゃい(*⌒3⌒*)観光客の皆さん。

  • 北白川にゃんこ

    アニメ製作編面白いな。岐阜県出身声優そんな少なかったの…。

  • らっこ

    サンシャインの観覧車は名古屋城の天守閣より高いとか名古屋無駄知識を仕入れられる6巻目。オアシスって謎の施設だよなと思いつつ、フォトジェニックな観光スポット認定されてることに動揺せざるを得ないです。またコスサミが2003年から存在していて、思ったより前からあるんだなと。驚いたことと言えば、久屋大通と若宮通が珍しいものとは知らなんだな。青信号でも全部渡れないぐぅ分かる。そして、なんでも調査団の名古屋愛はすごかったし、図書館にスガキヤあるんですね…。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items