Books

子供は怖い夢を見る 角川ホラー文庫

宇佐美まこと

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784041154588
ISBN 10 : 4041154588
Format
Books
Publisher
Release Date
September/2024
Japan

Content Description

虐待の末に殺された妹を、不思議な力を持つ一族に救われた航。蘇った妹は失踪し、20年以上会えないままだった。しかしある日出会った「ガオ」という青年から、生き別れた妹が成長したと思われる女性を紹介され‥‥。未知のウイルス、カルト宗教、いじめなど、現代の社会問題を思わせる時代背景の中で繰り広げられる家族の物語。ラスト5ぺージ、あなたはきっと涙する。第70回日本推理作家協会賞〈長編および連作短編集部門〉受賞作『愚者の毒』の著者による初めての本格ホラー長編&ミステリ。

【著者紹介】
宇佐美まこと : 愛媛県生まれ。2006年「るんびにの子供」で第1回『幽』怪談文学賞“短編部門”大賞を受賞。17年、ミステリ小説『愚者の毒』で第70回日本推理作家協会賞“長編及び連作短編集部門”を受賞する。『展望塔のラプンツェル』が「「本の雑誌」が選ぶ2019年度ベスト10」第1位、第33回山本周五郎賞候補。『ボニン浄土』で第23回大藪春彦賞候補(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ニャーテン

    ストーリーテラーの宇佐美さんだからの期待と安心。この作品も、母親と新興宗教に身を寄せたことが原因で酷いいじめに曝される少年期の航が出逢う不思議な力を持つ転校生とその一家、生まれた妹、謎めいた男ガオ…予想もつかない着地点に導いてくれる様々な縁の糸の交錯が七色の魅力。コロナ禍を経験したからかタルバガン・ウイルスという未知のウイルスが猛威を振るう状況はとてもリアルで、そこに魔族という現実と遠くかけ離れた存在が絡んでも意外と自然に受け入れられたな。まさかの驚きに興奮冷めやらぬまま、ラストで胸の奥がツンとなる。

  • サラマンダー

    疫病は怖いね〜 やり直し後は良い展開になれるかな…?

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items