Books

ガチ速仕事術

大原昌人

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784827212976
ISBN 10 : 482721297X
Format
Books
Publisher
Release Date
September/2021
Japan

Content Description

朝の1時間は夜の4時間分に匹敵「1時間前出社」で差をつける。作業を箇条書きで視覚化し、脳に先に知らせて仕事効率アップ。「時期切り」と「リマインド」で相手のレスを遅らせない…すぐに使える時短テクから脳の使い方まで一挙公開。スピード部門賞受賞、元楽天市場史上最年少プロデューサーによる時短革命!

目次 : 序章 すべての仕事を2分の1の時間で終わらせるには/ 第1章 仕事効率をアップするための集中力ケア/ 第2章 すぐに使える時短テクニック&PC活用術/ 第3章 仕事相手や同僚との時短コミュニケーション/ 第4章 オンライン時代の時短テクニック/ 第5章 仕事スピードを高める運動・食事・睡眠の習慣/ 第6章 脳の疲労を回復して仕事スピードアップ!

【著者紹介】
大原昌人 : 元「楽天市場」プロデューサー/株式会社ダニエルズアーク代表取締役。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。2016年には通常2ヶ月かかる大規模Web企画(熊本買って応援企画)を1週間でリリースに導き、その功績を買われ楽天市場MVP賞(スピード部門賞)を受賞。2017年からは、国内最大級の流通額を誇る「楽天スーパーSALE」のWebプロデューサーとして、当時最年少で就任。2018年、独立し、クリエイティブカンパニー(株)ダニエルズアークを設立、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ehirano1

    「潜在意識を活用する」ってのが印象的でした。要は潜在意識の中に材料を放り込めばいいだけ、とのこと。ん?なんだかChatGTPみたいだなぁ。

  • ゆかたん

    脳の裏側も使用する。確かに、突然問題解決する事あるなぁ。意図的に使えると速くなりそう。 2プラン用意するとか、時間帯とか、睡眠とかいろいろ。

  • チャー

    難問を解く際には定められた期限内で最初に目を通し、他の問題に着手しつつも無意識下で考え続けることが効率的であるという指摘は確かにと納得。解かなければいけない課題に集中してもときにはすぐに回答が見つからないこともある。予め難問を把握しておくことで、簡単な問題を解き進めつつも、ふと気がそれたり思いついたりするときに解決の糸口が見つかったり達成するための段取りが形作られる。1日の限られた思考力を無駄にしないために日常作業は習慣化し、スマホなど選択を強いられるものは、特に朝は過度の使用を避けたほうが良い。

  • 向山 彰彦

    最近の効率化テクが述べられているが取り立てて新しくはない クリップボードに複数ためられるのがWindowsにデフォであったのは知らなかった あとNotionを押しているところが新しい Notionは私も使い始めているがすごい 全部入りドキュメントツールだ Dynalistの方がメモ書きにはよいが 早いから

  • ガミ

    元楽天webプロデューサー、現経営者の著者による仕事における時短仕事術をまとめた書です。時間の使い方や、最新のICTの活用術、日常生活の工夫により時短かつ効率よく仕事からができる術をまとめていて、参考にしたいものが見つかれば良書になると思います。朝1時間の有効活用、二案用意のところが私にとっては参考になり、身につけたい力ですね。踏み台のB案からのメインA案か。なるほど。仕事の見極め(事前インプット)も大事にしたいところです。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items