Books

探鉱ドワーフめしをくう。

四方井ぬい

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784781623917
ISBN 10 : 4781623913
Format
Books
Release Date
October/2024
Japan

Content Description

食べて寝て、岩を砕く!!!!
かわいいドワーフの ほのぼのグルメファンタジー開幕!

「天然魔石」―――それを手に入れればどんな願いも叶うと言われている。
世の貧民たちは魔石を探して、地中を掘り続けていた‥‥

ドワーフのルチルも、そんな貧困からの脱却を夢見て過酷な探鉱で働くひとり。
休む間もなく働くルチルだったが、ある日食べたご飯をきっかけにグルメに目覚めて――

今日も美味しいご飯をたべるため、魔石を手に入れるため、掘って掘って岩を砕く!

☆単行本限定の描き下ろし漫画やイラストカットも収録!

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Tkc Knk

    【☆☆☆】【単巻】【2024年】 続巻が無いらしいので、星三つとした。世界、登場人物、ガジェット等々、実にキチンと良く考えられている。できれば続巻を望みたい。

  • へ〜ジック

    可愛いに溢れていた。

  • KUU

    ドワーフちゃんが可愛すぎて甘やかしたい構いたい。昔はドワーフはメスでもヒゲモジャ+チビマッチョとかだったが、どう考えてもロリっ娘路線のがいいやな。穴掘ってるだけだが冒険感も生活感もあってファンタジー分を摂取できるのもいい

  • s_s

    ”おいしい”を知っていたら、過酷な労働も乗り越えられる。とても共感できる作品だった。地上には酔っ払いや薬物中毒者が路上にごろごろ存在していて、地下には魔石を求めて坑道を掘り進む探鉱者がうようよいる。作中の言葉を用いるのであれば、「クソの町」が舞台である。絵柄は可愛さに溢れているが、労働環境や人種問題など、多少シビアな問題についても触れていて、可愛いだけでない点も深みがあって高評価。岩を砕いてばかりいる生活だからこそ、美味しい”めしをくう”シーンが華やかに見える。独特な料理に食欲が刺激される良作。

  • ユーリル

    ドワーフのご飯物 土を食べて生きてきたのが色々食べ物を食べるようになり食への興味で働く話 主人公が無知すぎて心配になるが周りが良い人すぎる。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items