Item Details
Product Description
Content Description
16年前に追い回しとして『藤村』に入った伊橋も、今では立板という責任のある役職に。ある日、京都の料亭『菊華庵』の跡取り息子・安達信太郎(山本裕典)を追い回しとして『藤村』で預かることになる。いわゆる“現代っ子”な信太郎に伊橋はイライラ…。だが信太郎はそんな伊橋の様子を一向に意に介すふうもなく、マイペースに毎日を過ごす。自分たちが追い回しだった頃とはまったく違う信太郎の態度に、伊橋たちは坂巻(内藤剛志)の店で愚痴をこぼす。そんな矢先、信太郎が勝手に仕入れを変えてしまうという出来事が起きる。怒り狂う伊橋。だが信太郎は自分の非を認めず、さっさと『藤村』を辞めてしまう!「自分には追い回しひとり育てられないのか…」
打ちのめされる伊橋のもとに、信太郎の父・安達新造(平泉成)の訃報が。親方の熊野信吉(小林稔侍)とともに京都へ向かった伊橋は、女将・菊江(高畑淳子)の意向で通夜振る舞いの料理を作ることになる。さらに『菊華庵』再興のため京都に残ることになった伊橋に、猿渡(渡辺いっけい)ら『菊華庵』の板前たちは猛反発! 追い討ちをかけるように、『菊華庵』に食品の産地偽装疑惑が持ち上がる。伊橋はなんとかこの窮地を脱するため、ある策を講じるが…!?
【スタッフ】
■原作:倉田よしみ
■原案:あべ善太
■シナリオ:福田幸江『味いちもんめ』(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
■脚本:両沢和幸
■演出:羽住英一郎
【キャスト】
中居正広/山本裕典/貫地谷しほり/ 渡辺いっけい/内藤剛志/岡江久美子/柳沢慎吾/志村東吾/樹木希林/今井雅之/野際陽子/橋爪 功/小林稔侍
Customer Reviews
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .
