基本情報
内容詳細
慢性疲労回復に取り組む整体治療の現場から。痛みの意味を明快に示し、疲労がまねく現代病を克服するヒントに満ちた一冊。痛みの意味のコペルニクス的転回が見事に図られた思索ノート。
目次 : 第1章 患者が治療家を叱る/ 第2章 痛みは命の賜り物/ 第3章 風邪は自然の贈り物/ 第4章 仁術から算術へ―鎮痛・解熱剤が医療を産業に育てた/ 第5章 リピトールをめぐって/ 第6章 創り出される難病/ 第7章 安産・子守り操法縁起のこと
【著者紹介】
古良和仁 : 1946年東京生まれ。整体治療家。法政大学文学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
(「BOOK」データベースより)
ユーザーレビュー
人物・団体紹介
実用・ホビー に関連する商品情報
おすすめの商品
商品情報の修正
ログインのうえ、お気づきの点を入力フォームにご記入頂けますと幸いです。確認のうえ情報修正いたします。
このページの商品情報に・・・