強い体の基礎を作るスポーツキッズの毎日のごはん 小学校中学年〜中学生の成長期に

古池久美子

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784416619025
ISBN 10 : 4416619022
フォーマット
出版社
発行年月
2019年03月
日本
追加情報
:
111p;26

内容詳細

成長期に+N16:R16とれた食事。主菜から1品、副菜から1品、汁物から1品選べば簡単にバランス献立が作れます。

【著者紹介】
古池久美子 : 管理栄養士、栄養相談専門士。高齢者施設の栄養士をはじめ、スポーツクラブ、保育園、専門学校、学生寮、高齢者施設等の栄養管理に携わる。私生活でも二人の息子が幼少期からスポーツを始め、地元のクラブチームに所属。保護者として当番活動にも参加するなか、同世代の保護者たちから食事で悩む声を多く聞くようになり、運動をする子どもたちを応援する活動を始める。現在は、保護者、指導者を対象に、中学・高校の運動部を応援する栄養セミナーや、日本テレビ系「世界一受けたい授業」の栄養監修なども行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

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読書メーターレビュー

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  • おひさま家族 さん

    スポーツキッズではないですが、献立の参考に。

  • アキナ さん

    栄養素と補食の話は参考になりました。スポドリもカロリーはあるから、補食が食べられなくてもセーフって認識にしちゃおう。レシピも美味しそうなのですが、手がかかるものが結構多い印象で、仕事しながらクラブ送迎しながらの忙しい家庭には荷が重いかもしれない。

  • 2時ママ さん

    何個か作ってみたいレシピがありました。

  • SNOOPY さん

    タンパク質をしっかりと取り入れたレシピがたくさんあり、参考になりました!バランスが大切ですが、野菜プラス肉や野菜で、バランス取りたいと思います!

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古池久美子

管理栄養士、栄養相談専門士。高齢者施設の栄養士をはじめ、スポーツクラブ、保育園、専門学校、学生寮、高齢者施設等の栄養管理に携わる。私生活でも二人の息子が幼少期からスポーツを始め、地元のクラブチームに所属。保護者として当番活動にも参加するなか、同世代の保護者たちから食事で悩む声を多く聞くようになり、運

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