Product Details
ISBN 10 : 4309921884
Content Description
戦前の文豪の活躍と、戦後の異才たちの多彩な作品により生み出された、百年の空前の隆盛期。書くことは即ち生きること―小説ひと筋のふたりの作家を両親にもち、小説を愛してやまぬ人々に囲まれてきた著者が活写する、小説ブームの凄さと情熱の日々。
目次 : 小説ブームの世紀/ 星と流人/ 幕末の破滅と創造/ 人生を変えたい/ 夢を形に/ 落ちこぼれの珠玉/ 終わりから始まる物語/ たちすくむより、跳べ/ 夜に消えた人/ カフェ文壇/ 「百万人の小説」/ エリスの娘たち/ 新しい今を新しいかたちで
【著者紹介】
久我なつみ : 1954年生まれ。同志社大学文学部卒業。YMCAに英語講師として勤めるかたわら美術を学び、新制作展入選三回。文筆に転じて、『フェノロサと魔女の町』(河出書房新社、1998年)で第5回蓮如賞受賞。著書は他に『日本を愛したティファニー』(河出書房新社、2005年、第53回日本エッセイストクラブ賞)等がある。両親はともに作家である邦光史郎、田中阿里子(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
たまご
読了日:2021/11/14
まいたけ
読了日:2022/05/25
lovejoy
読了日:2023/12/04
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

