Product Details
ISBN 10 : 4087465187
Product Description
Content Description
大した容姿でもないのにモテ自慢巨乳自慢をする女。彼女らにイラッとくるこの激越な感情はなんなのだろう。身の程をわきまえない、「自画像」の見えていない「イタい女」にならぬため我々は自虐的なまでに「姥皮」という魔法のアイテムをかぶる。結婚とは果たして恋のゴールなのか?枡野浩一との巻末対談では、男と女の自意識のありかた、非対称性を描いて抱腹絶倒。
目次 : 第1章 「イタい女」って何なんだ?/ 第2章 「ツッコミ小人」という「客観性」/ 第3章 「姥皮」という魔法のアイテム/ 第4章 早過ぎた「姥皮」男、太宰治/ 第5章 「姥皮」の行きつく果てに…/ 第6章 「ブス」は幸福になれるのか?/ 第7章 「ブスの呪い」をかける母親/ 第8章 女たちはどこへ行くのか/ 第9章 脱「イタい女」の道を探る/ 第10章 フェミニストとアゲハたち/ 第11章 「愛」と「恋」とは違うでしょ!
【著者紹介】
中村うさぎ : 1958年福岡県生まれ。横浜育ち。同志社大学卒業後、OL、コピーライターを経て、91年『ゴクドーくん漫遊記』で作家デビュー。その後、ブランド依存症の日々を赤裸々に痛快に綴った『ショッピングの女王』シリーズでブレイク。ホスト通い、美容整形など自らの体験を通して書かれたエッセイで“女性の欲望の体現者”として多くの女性からの支持を集める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
やまねっと
読了日:2024/11/25
naobana2
読了日:2014/10/30
定年(還暦)の雨巫女。
読了日:2012/03/15
くらげ@
読了日:2016/10/31
香菜子(かなこ・Kanako)
読了日:2017/08/11
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

