民法 4 債権各論判例30! START UP

中原太郎

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784641137790
ISBN 10 : 464113779X
フォーマット
出版社
発行年月
2017年11月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
125p;26

内容詳細

初めて学ぶ人にまず理解して欲しい判例・30件を厳選。いままでとは違う新しい判例教材でワカル!!を徹底サポート。

目次 : 1 契約(契約総論/ 財産権移転型契約/ 賃貸借契約/ 役務提供型契約ほか)/ 2 不当利得/ 3 不法行為(不法行為の要件/ 不法行為の効果/ 特殊不法行為)

【著者紹介】
中原太郎 : 東北大学准教授

幡野弘樹 : 立教大学教授

丸山絵美子 : 名古屋大学教授

吉永一行 : 京都産業大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • tieckP(ティークP) さん

    債権各論、つまり債権の発生源になる4つのこと(本書は事務管理は省いているが)についての初級判例集で、題材自体それほど盛り上がりはないが、丁寧な書かれ方のおかげで読み進められる。共著の場合、誰がどこを書いたか気になるのは、説明がこなれていない、あるいは良い意味でも文体が独特だという場合だが、本書は4人で書いていながら、全員がうまく教材用に黒子に徹していて統一感がある。事案の説明も分かりづらいところはなかったし、学説の紹介も筆者の判断が過度に出てくるところはない。きちんと初心者の読者目線で書けていてお薦め。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

社会・政治 に関連する商品情報

おすすめの商品