Product Details
ISBN 10 : 4791773772
Content Description
100年前に南極点に到達したスコット探検隊のメンバー、ジョージ・マレー・レビックは氷に阻まれ一冬を南極で過ごすこととなった。海軍の医師であったレビックはやむなく周囲のペンギンたちを観察するうちに、彼らの奔放な性生活に気づきノートに書き留めていったが、生涯それを公にすることはなかった。この驚くべき新発見はなぜ封印されたのか。その謎にとりつかれた気鋭のペンギン生物学者が、レビックの生涯とゆかりの地をたどり、想像を絶する過酷な南極探検の実態とペンギンたちの知られざる生態、そして忘れられた英雄の全貌を明らかにする。
目次 : 第1部 南極の誘惑(同性愛/ ヴィクトリア朝時代の価値観 ほか)/ 第2部 すべての道はアダレ岬に通ず(離婚/ ペンギンとの最初の遭遇 ほか)/ 第3部 アダレ岬(不倫/ 北隊 ほか)/ 第4部 アダレ岬を離れて(強姦/ フーリガン ほか)/ 第5部 南極のあと(売春/ 男たちのその後 ほか)
【著者紹介】
ロイド・スペンサー・デイヴィス : 生物学者、サイエンスコミュニケーター。現在ニュージーランドのオタゴ大学で教鞭をとる。ペンギンを四〇年以上にわたり研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
チェアー
読了日:2021/06/27
元気伊勢子
読了日:2023/03/03
nishioda
読了日:2021/10/25
vonnel_g
読了日:2021/11/29
よしあ
読了日:2025/02/02
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

