Product Details
ISBN 10 : 4860851501
Content Description
たぶんはじまりはアデルソ島。すべてがうごいていた。ゆらゆらとかさこそと。ヒルマは未来をかんがえた。なによりやりたかったのは‥自然をとらえて描くこと。目に見えないものも描けるだろうか?ヒルマは自分の道を歩きはじめる。
カンディンスキーやモンドリアンより早く、抽象画を描いたスウェーデンの画家で、近年、世界に発見されたヒルマ・アフ・クリント。彼女はいったいどんな人だったのだろうか?ハリエット・ヴァン・レークが描く、ヒルマの美しい世界。
【著者紹介】
ハリエット・ヴァン・レーク : 1957年、オランダのライデン郊外に生まれる。金の石筆賞を受賞したデビュー作『レナレナ』は、新しい感覚の絵本として、日本でも注目を浴びた。長年、ズウォレ市の美術大学でイラストレーションを教える。数年に一度のペースで絵本を発表し、『アルファベット・スープ』(仮題、未邦訳)で、2016年に金の絵筆賞を受賞。2019年にはボローニャ・ブックフェアのイラストレーター展で国際審査員をつとめた
野坂悦子 : 1959年、東京に生まれる。1989年にオランダ語翻訳者として『レナレナ』でデビュー。5年間、ヨーロッパに住んだ経験を生かし、オランダやベルギーの優れた絵本や物語を紹介している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
あゆぷ
読了日:2025/10/02
tayata
読了日:2025/05/15
ジャスミン
読了日:2025/04/18
たくさん
読了日:2025/04/13
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

