Product Details
ISBN 10 : 4903212653
Content Description
「フェミニスト・ファイト・クラブ」、それは実在する女性のつどい。何年もの間、毎月こっそり集まっては女性ゆえに差別される仕事のグチとそれにどう対抗するかの作戦を話し合ってきた。だけど、この本でついに私たちのクラブを公開するときがきた。ここには、女性が反撃するときに必要な、「巧みな戦術のすべて」が書いてある。「ファイト・クラブ」と言ってもただ攻撃するんじゃない。私たちの武器はたっぷりの知恵、そしてユーモアだ。
目次 : 1 敵を知る―こんな態度に気をつけよう/ 2 自分を知る―自分で自分をダメにする女性について/ 3 思わぬ落とし穴―「典型的な言われ方」を把握し、うまく対処する方法/ 4 自分の言葉で話す―「とんでもない」しゃべり方をしないために/ 5 ふざけるな。給料を払え―交渉用トラの巻/ 6 男性ならどうする?―いいところは貪欲に盗もう
【著者紹介】
ジェシカ・ベネット : 受賞歴のあるジャーナリスト、評論家。「ニューズウィーク」で編集を、ウェブ版「タイム」でコラムニストを担当するなどしてキャリアを積む。守備範囲は、ジェンダー、セクシャリティ、カルチャーなど。モニカ・ルインスキーについて最初に記事を書いたジャーナリストも彼女。「ニューヨーク・タイムズ」ではデジタル言語に関するコラムを執筆。さらに、シェリル・サンドバーグが創設した女性のための非営利団体“LeanIn.org”の総合監修者としても活躍する。『フェミニスト・ファイト・クラブ』が初の著作
岩田佳代子 : 翻訳家。清泉女子大学文学部英文学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
香菜子(かなこ・Kanako)
読了日:2019/04/05
TATA
読了日:2020/06/14
Miyoshi Hirotaka
読了日:2020/03/24
katoyann
読了日:2021/03/27
かもめ通信
読了日:2018/10/15
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

