Books

天国 ゴトウユキコ短編集 アクションコミックス

ゴトウユキコ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784575858747
ISBN 10 : 4575858749
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2023
Japan

Content Description

大西桃香 2nd写真集「タイトル未定」ゴトウユキコ2冊目の短編集。
webアクションで公開され13万PVを記録しSNSで大反響を呼んだ「天国までひとっとび」、新作「迷子犬とわたしたち」、ビッグコミックスピリッツで発表された「家庭教師」、ヤンマガWebで公開された「2月14日の思い出」の4作を収録。
椎名うみ、御守ミコ、押見修造推薦作品。

「ゴトウさんはずっと、すぐそこにある絶望と、下校中に寄り道してアイス買ったりスマブラしたりしてる。あなたが好き。今度一緒にその絶望と、わたし達の3人で、コタツを囲んですき焼き食べよう」
椎名うみ『青野くんに触りたいから死にたい』

「決してなかったことにはならない呪いのようなあの頃を、愛せないまま、それでも見つめることをやめない、祈りのような一冊です」
御守ミコ《京都のアイドル きのホ。所属》

「『天国までひとっとび』を、泣かずに読むことができようか(いや、できない)。誰も知らないけれど人が思っていることを、いつもゴトウさんは描く。そして、それを誰かと不器用にさらけ出し合う時の痛みと歓びを、抱きしめるように、描いてくれる」
押見修造『血の轍』

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ちぇけら

    好きだという気持ちを飴玉にして固めたら、あなたは舐めてくれますか?それは恋のように甘いですか?それとも涙のように辛いですか?だけど本当はもうあなたには夢ですら会えなくて、わたしは叫ぶかわりに花を手折って川にながした。風が吹くように、花が咲くように、ただあなたを好きになりました。報われなくてもいいのだ。ただあなたを好きだったという気持ちを、誰かに覚えていてほしかったのだ。

  • 地下鉄パミュ

    『切なさ』『懐かしさ』を感じさせながら、ちょっとした『危なさ』も感じさせてくれる。ゴトウユキコさんの持ち味なんだと思うけど、この短編集も随所に発揮されています。【2月14日の思い出】【家庭教師】が、らしさを感じさせてくれる作品かと思うので、好みのお話しでした【天国までひとっとび】普通っぽいお話しですが、考えさせられる部分も多く良作です。【迷子犬とわたしたち】後書きの通りスタンドバイミーが下地にあるので、好きな人にはたまらない作品。子供達の成長過程に有る冒険心。良い。お気に入りのレビューはまた今度で!

  • コリエル

    Webでの掲載時から迷子犬とわたしたちが好きだったけど、単行本で読んでもやっぱり好きだな。シチュエーションはそれぞれな短編集なのだが、どれも何となく空と雲が印象に残る。何かを感じ取った後に、そっと空を眺めたくなるような不思議な統一感がある。教師から万年筆を盗むようなエピソードも含めてね。

  • 祐樹一依

    【○+】短編4作を収録。こう言っちゃうとある種ネタバレなんだが、「さわやかっぽいがねじれている」表裏2本に挟まれた中2本のクセが「ねじれているがさわやかっぽく」結構強くて、好き嫌いが分かれているみたい。なんだが…個人的にはこっちの構成の方が読んで面白かったなあ…。起承転結が利いてる(みちろん、嫌な意味で)。

  • なつのおすすめあにめ

    不器用で優しい物語が四つありました。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items