Product Details
ISBN 10 : 4834022781
Content Description
第2次大戦末期のオランダ。ドイツ軍に街を追われた少女ノーチェは、農家での暮らしを初めて体験し…。戦争の冬を懸命に生きる人々の喜びや悲しみが、少女の目を通して細やかに綴られる。
【著者紹介】
エルス・ペルフロム : 1934年、オランダのアムネルに生まれる。翻訳や地元紙の編集などに携わったのち、1977年、『第八森の子どもたち』を発表。オランダで毎年最も優れた児童文学に贈られる「金の石筆賞」を受賞する。その後85年に『小さなソフィーとのっぽのパタパタ』(徳間書店刊)で、また90年にも『どんぐり食いたち』でと、三度にわたって「金の石筆賞」を受賞している。94年には、これまでの児童文学における業績に対して、「テオ・タイセン賞」(青少年文学のための国家賞)を贈られた。現在はオランダのハーレムに在住
野坂悦子 : 東京都に生まれる。オランダ語を中心に、子どもの本の翻訳を手がけている
ペーター・ファン・ストラーテン : 1935年、オランダのアルネムに生まれる。風刺漫画家、イラストレーターとして高く評価され、数々の賞を受賞。子どもの本の挿絵も多数手がけ、98年には、はじめて自分で文章も書き下ろした『少年と木』を出版(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
長くつしたのピッピ
読了日:2019/10/14
ぱせり
読了日:2010/10/15
にたいも
読了日:2023/11/14
まりこ
読了日:2014/11/23
四男の母
読了日:2019/06/25
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

